静かに。ゆっくりと。初めてみよう・・・・・・。

2000/2/1(火)

★午後から気分悪くなる(^_^;
 立ち眩みと言うか貧血と言うか。帰ってきてからも倒れそうになる事、数回。今日はもう寝る(^_^;

★日曜に、関西へ旅にでてた魔法の珈琲屋さんから頂いたもの。

JR木ノ本駅キップ

 これで喜んでいるのだからもう駄目でしょう(笑)ハリーの台詞「390円だったら」に更に・・・(爆)

★さくら54話。撫子さんのカレンダー話。
 撫子さんが登場すると良い話になるのです。
 原作ではバレンタインの話だったんだけど、時期的に誕生日になったんだね・・・・・・なんて事はどうでも良いのです。

★わらひの場合、思い出すのは九州の実家。
 足踏み式ミシンが置いてある南側の板の間の小さな部屋。小さい頃、そこで暖かな日差しの中、眠るのが好きでした。
 少し日が傾くのが早くなり始めた、初秋。時刻は午後2時を回ったくらい。冷たい板の間の感触を頬で感じながら、しかし窓硝子を通して体に降り懸かる日の光の暖かさ。
 かすかに感じる風は火照って来た素肌に心地よく、窓の外で静かにゆっくりと揺れる広葉樹をただなんとなしに見ていた。床にくっつけた頭には、その床を伝わって自分の心臓の音が響いてくる・・・・・・。

 その後、お昼寝の場所は、屋根の上に敷き布団を敷き干すついでに自分も寝っ転がると気持ちよい事が知ってからはそちらに移るのですが。(実家には傾斜の低いトタン屋根の部分があるのです)

★今回のお話は、そんな事を思い出しました。
 一言で言うなら、気持ち良い話。オリジナルドラマCDを聞いていれば、桃矢君の回想シーンからジーンとする物があったり。おじいさんと藤隆さんのシーンはちょっと来る物がありました。
 脚本と演出が非常に秀逸で、作画はちょっとだけ丸みが強いなか?って思うけど良い感じ。撫子さんがしっかり描いてあって良かった。
 わらひが好きな『間』が非常に大事にしてあって、でも30分とは思えない内容の深さ。それでいて詰め込み過ぎてない。さくらの真骨頂か。通常のスポンサー付きの作品だと絶対に出来ない構成だよね。以前の別荘の話(やはり同じくおじいさんの話)も全く同じ様に感じたんだよなぁ。

2000/2/2(水)

★今日は疲れましたぁ。

★ちょっと我慢できずに晩飯を食ってしまったので、あと1時間くらいは起きていなくては。
 (内臓が弱いので、食べてから2時間は時間を置かないと翌日朝、死ぬ事になる(^_^;)
 さくら、見直しますかね。

★今日のサンデー。の改蔵。
 テーマは「眼鏡っ娘」 ←やめなさいって
『・・・・等、言うと三つ編みだおさげだと言う人・・・・・』・・・ほっとけ(爆)
 それにポニテ、ツインテールが無いのは失策ですな(激爆)。 ←なんのだよ

★昨日の散在;

2000/2/4(金)

★今日も眠いっす・・・。

★体重が減ってきたので食事制限解除。

 ・・・した途端、晩飯にチャーハン&肉野菜炒め(もちろん定食)とか食べて一気に元通り(笑)あとプリンも(ぉぃ
 久々に苦しくなる迄食ったな。ビールを頼まなかったのは先見の・・・(バキ!)

★あ、そうそう、前に言っていたOSのメーラー「Mail-It」で文字化けしていた件ですが、解決しました。結局fontの指定が悪かっただけなのですが、Hed部とView部で別のfontが指定可能ってのはカスタマイズが細かすぎるような(ヘッダーは日本語ゴシックの16ポイント、本文は1byteフォントの12ポイントなんて指定も可能(^_^; 読めないってば。今回、本文だけが非漢字Fontだった訳ですね。最近のメーラーってこんなん?)。

★昨日の散在: 今日の散在:

2000/2/5(土)

★午後まで惰眠をむさぼり。

★午後からお仕事・・・・・・。
 それだけで終わっちゃった(^_^;
 その後、ちょっとだけバイク乗ってたけど。

2000/2/6(日)

★またもや午後まで布団から出られず。
 なんか、普段の寝不足を休みで取り返しているみたい。

★午後からご飯を食べにバイクに乗って。
 更にバイクのケミカル品(今回はチェーンルーブ&クリーナー)を買いに川崎まで。

 環八で、ほどよい感じに走っていたらミラーにツリ目の二灯が映りこむ。
 (R1!!)瞬間、ギヤ落としのパワーバントにたたき込みむ。
 と、わらひの後ろで下手な左折の車が詰まる形でR1を通せんぼしていた。今の内に差を稼いでおくか。どうせそのうち追いつかれるだろうが。 ←と、この時は思っていた。

 4、5台の車をパスした所で、R1のライトがミラーから見えなくなる。ちょっとアクセルを緩める。地下に潜る所でミラーをチラと見ると、後方5、6台の車のまで写るがまだR1のライトは見えない。周りの車の速度+αくらいの速度のまま地下道(橋?)の底まで降りた時、ミラーに光あり。 ←R1が視界の最後尾に追いついてきたかな? と思った。
 「・・・・!!」 ←が、実際には。
 ほんの数秒の間にツリ目ライトが後方3台目の位置にある!(ちょっと待て!)
 あわてて速度を上げ、更に2、3台の車をパス、地下道から上がるっ・・・・・って、R1、真後ろにいるやんけ〜!!!地下道を降りはじめてから上がるまで15秒も経ってないぞ!
 この時は、恐いって言うか笑うしか無かった。 元々、性能云々を言う前の状態なんだが(最高出力3倍以上違うし(笑))、ここまで圧倒的だと「どんだけ凄いか」見せてもらおうって気になりますな。当然この直後にわらひもパスされる訳ですが、その後はゆったりと走っていて、こちらも付いて行けるのがなんか悔しいかった(^_^;

★その後はバイク用品店で、色々買い物したり。で、帰還。

★晩飯は・・・・ホットケーキ(^_^; を焼いたり。
 べ、別にさくら54話を見て『美味しそうだな〜』って思った訳ではないからね!(ぉぃ

 ホットケーキミックスの袋に書いてあるレシピ通りだと、固くて駄目なんで牛乳を100ccも余計に入れる・・・・・。全然問題なし(^_^;このレシピ間違ってないか〜!?
 3枚ほど焼いて(本当は4枚分の分量だったんだが3枚目を大きく作ったので)マーガリンと蜂蜜で美味しく頂く。メイプルシロップ買おうかな・・・。それよりもホットプレートか。
 ちなみに、この時約3週間ぶりにお酒を飲む。
 バーボン、ショットグラス2杯(えっと40ccくらい?)でグラリと来る。やっぱ病み上がりは効くわあ。

★あ、部屋の片づけ忘れてた・・・。

2000/2/7(月)

★カレンダー作りました。
 適当な絵をスキャナで読み込んで適当にリサイズして適当に日付振って適当にA4で印刷。おお、簡単じゃん。Webから猫/犬の写真を拾ってくれば小猫/子犬のカレンダーも簡単? (←他力本願)
 でも、こーゆー事してるとメモリ欲しいね。128MBだとあっという間に使い切る。せめて倍は。

★片づけ始めました。
 とりあえず本を4、50冊ほど処分して押し入れの中も整理して半分に減らしたい。
 CDも減らしたい。目標50枚減。出来るか?

2000/2/8(火)

★ちょっと最近、また自己嫌悪中。

★ホビージャパン読んでて・・・。
 はあ、次のPG(パーフェクトグレード)はZですか。
 完全変形はもちろん、連動機構、ロック機構、部品総数1000点弱、値段は\24000-って既にプラモデルの粋を越えてるような(^_^; 誰が買うんだ?

★雪が降りました。
 一瞬だったけど積雪もあった。腹が立つのが自分が会社帰りの時だけ激しく降っていた事。その後はパッタリと止んでいるし。くちょ。

2000/2/9(水)

★今日のインストール。もしかして、目茶苦茶 不吉?

本日のインストール

★まあ、そんな事はさておいて。

★久しぶりのマール王国。レベル43。
 コルネットのお母さんの話。泣ける。夢で見た光景は、だからこそ残酷で。
 ここら辺までくると、シナリオ書いた人の意図が見えてくる。正義なんて存在は必要なく、各キャラクタは今日を精一杯に生きて、その上で色々な選択を行っていく。結果的に後の人々がそれを一方からの視点のみで語るだけなのだ。極上。

2000/2/11(金)

★お仕事〜。

えっと、一昨日のインストーラの件は「カウンターストップ」らしいです。さすがMS。
 わらしき、情報ありがとね。

★後は、DOR2がPS2衣食でDC裏切りだったり(爆)、ペンチ3とアスロンが空冷で1GHzだったりのニュースに舌鼓を打つ日々(←間違い)

2000/2/12(土)

★昼まで寝。先輩よりTEL。

★先輩と合流後、みず谷なおき追悼原画展。
 ふと近くにあった物が、実は全く手の届かない所にあった。
 原稿で見る作品は、本となった物では全く不足している情報をもち、過ぎ去った時間が存在かの様に語りかけて来る。
 ゆっくりと準備されていた新作は、幾人かの人々に焼きつけられた。
 ネームからして自分が疑問に思うほどの想い。観た人は義務を負う。

★その後、秋葉でお店冷やかし(ぉぃ
 ねこめ〜わく・・・とかいろいろを買う。サンクス > 魔法の珈琲屋さん。あと2冊でした。
 さらにぢたま某さんの2冊を買う(笑)

★帰ってきてからオラタン。
 やっぱ最初は難しいよねえ・・・・。わらひも最初はゲーセンで瞬殺されていたもんなあ。
 そして、すず音を飲んで、AM3:00過ぎ?に、お休みなさい。

2000/2/13(日)

★コミティア in 東京流通センター。だったんだけど、昨日のが尾を引いて(?)起きたのはPM0時(^_^;
 とっとと支度してとっとと出かける。

★今日は欲しい物は大体買えました。
 川原由唯さんのCG集3とか粟岳高弘さんの隣星1.3パーセクとか、紅茶羊羹さんの迎撃とか。

 しかし、今回最大の見所だったのは完全変形するサイファー&同じく変形するビームソードのテムジンでしょう。驚くのがこれ、ダイヤブロック製。3月号のホビージャパンの読者投稿のページに乗っている奴!!ここで、色々と話をして30分以上。先輩との待ち合わせの時間を過ぎているのにも気がつかないほど熱中して見て話していた。(先輩、ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでした)

★帰ってきてから、先輩を「クレオパトラフォーチュン」のパーフェクトにハメる(爆)。
 ・・・・レベル100は遠い。

★川原氏の3・4月のCGに触発されて、以前から描きたいと思っていた絵を描く事にする。
で、当時(最初に描きたいと思った時ね)の資料としてとある小説のさし絵を探す。
 ・・・・・・・記憶は思い出の中で美しくなって行く物なんですな。記憶は記録に過ぎないかもしれないが、記録した当時と同等の環境が揃わなければ両者を区別する事に、さほど意味は無いのかも知れない。記録も相対的に変化して行くものだから。

2000/2/14(日)

★また今日からお仕事〜。

★ま〜る王国日記。LV.45。総play時間は19時間くらい?
 クリアしました。どうやら、クリアするだけならLV.40もあればいいのではないかな?45では結構楽にクリア出来ました。
 しかし、良いですな。この手のRPGは数年ぶりに遊んだのですが、かなり好評価です。総合で言えば★★★★★★★★ってところでしょうか。(10点中8点の意味。わかんね〜って)
 実は、演出にミュージカルを使っている事を除くと、全く普通のシステム。シナリオは王道そのまま。ちょっと捻ってあるけどフフニヤを追加する程度で基本は「悪い魔法使いにさらわれた好きな人を助けに行く」とゆ〜ヒロイックファンタジーでは王道中の王道。
 でも、その旅の途中が。
 中盤からシナリオライターさんの意図する所がぞろぞろと出てきて。
 途中のイベント。結構辛い。心情的に。自分が選んだ選択はベストだったのだろうか?自分の好きな人一人を助けるために、他の人々を犠牲にして良いのだろうか?もっと良い方法があるのでは・・・?
 普通のRPGの「その時の良い事を行えば、良い結果が出る」が通用しない。良かれと思って行った事が、恋人たちを殺し、村を焼き、神を殺して代理をたてたりする。「知らなかった」ではすまない選択が、なにげに普通の会話の中で出てくる。
 リセットするのはルール違反だろうが、時として必要になる事もあるだろう。現在巷に氾濫しているお気楽ご都合主義シナリオへのアンチテーゼと思えなくもない(これもご都合主義はあるが)。

 続編の体験版は、技術的には格段の進歩が見られる。
 ・・・自分の悪い癖として、ゲームを見る時に「純粋な面白さ」以外に「技術」を大きく見てしまう所がある。直さんとなあ。で、この体験版を見るかぎりでは気になる箇所もありますが良さげです。ちと大げさかも知れんが細かい所まで演出ができている。暇見て製品版の「リトルプリンセス」も買いますかな。

2000/2/15(火)

★最低の日。ちょっとまた自己嫌悪。

★景気付けのつもりで酒を。
 今日のお酒は「純米吟醸 浦霞 禅」。十分に冷やして。
 すうっとした舌触りと、喉の奥を重ねる様に流れる感覚が良い。かなり爽やか系(ワインで言えばフルーティな感じ(笑))で、つい杯を重ねる。焼き魚ととても合いそう。・・・おおう!食いたくなったぞ。わらひに岩魚を食わせろ〜!! ←無理。

2000/2/16(水)

★あうあう、もう時間無いので寝ます。

★mailの返事が滞っていてすみません。
 週末に纏めて出すつもり。まだ、3月号のなかよしも全部読めてません。

★仕事帰り、ローソンでおでんを買ってきて、お酒。
 既に17日になっているが、お腹は空いているんだい! ああ、岩魚を食わせろ! ←五月蝿い。

2000/2/17(木)

★「ねこみ

「寝込み」「ネコ見」・・・・・・・・・・・普通です
「Netscape Communicator」・・・・軽傷です
「ねこみみ」・・・・・・・・・・・・・・・・重傷です
「ねくろのみこん」・・・・・・・・・・・・違います ←(ぉぃ

★どう見ても自分が遅くなっている様にしか思えない。
 一日ってこんなに短かったっけ? 時間ってこんなに速く進むものだっけ。
 今日は、ちょっと大事な用があったので最速で仕事場を引ける(でも19時過ぎ・・・←この時点で既におかしい)。
 が結局、4つあった予定の一つしか出来なかった。既に時間は予定オーバー。
捨てるしか。

2000/2/18(金)

★今日はPS2の発売日(違う)だったのですが、なかなか壮絶だった様です。

URLが.comだったのでその様子は『どっと混む』として語りぐさ(^_^;
 ヤフーのオークションでは既にトンでもない値段が付いていたり、「予約無しの一般ぴーぷるは半年は買えない」とかの噂も囁かれる今日このごろ。

★対して、Win2Kも出たらしいのですが、あれだけRC2を雑誌の付録に付けていたくせに発売されてからこんなこと言っているのだから『さすがMS!!』

なんかIME2000のユーザー辞書消すらしいね。コレ(自社製品だろ。オイ)

2000/2/19(土)

★朝ちょっと遅くから(10時くらいから)お仕事〜

 ・・・・・12時間後に仕事場を去る。ってこれだけやん。

★そうそう、Netscape CommunicatorでJava scriptを有効にしていないと表示がおかしくなる現象ですが、これはNetscapeが「CSSをJava scriptに強制変換して実行している」からとの事です(爆)
 だからスタイルシートはJava scriptを有効にしていないと駄目なんですね。責任者一歩前出ろ。

★そういえば。
 昨日からの(昨日の、では無い所がポイント)「PS2どっと混む」ですが、試しにわらひも昨日、繋いで見ました。(2/19日現在は比較的簡単に繋がる様です)

 ・・・・・何回の挑戦で繋がりました。
 「非常に混雑しています」ってページに(笑)ってこのページ「混雑している」って言っているのに画像張りつけているじゃないか〜!!(爆)
それも一枚や2枚じゃないぞ!!!!(死) ←ソース見た瞬間、殺意芽生えますよ。本気で。
 おみゃ〜ら「混雑しています」って言っているのに、回線の負荷増やしてど〜すんの?
 しかも聞いた話だと、本ページの方は混雑するのが判っている筈なのに「Flashムービー」が流されていると言ふ・・・・・・・(本当でした。信じられない事に効果音も出してます。これでもし、BGMまで流されてた日にゃ〜・・・・言わずもがな、ですな)

 このページのデザインやった奴、一歩前出ろ。なんて事は言わない。
 この手の話は既にアイボであった筈。(しかも同じソニーだよ)
 学習能力無い証明だから、言っても無駄。
 つ〜訳で。言いたい事は一言。
 頼むから消えてね。この業界から。

2000/2/21(月)

★昨日は、ずっと寝てました。
 ちょっとだけ冷たい雨に打たれたバイクをメンテしたりしてね。

★CLOVERにメモリ追加。
 PC133の128MB、CL3。\13800ー。安くなってるね〜。256MBも\31000-くらいであって、思わずそちらにしそうになってしまた(^_^;
 PC100仕様ならさらに\2000-ずつくらい安いですな。すぐにPC100の128MBは一万を切りそう。

 帰ってきてから早速追加。
 ありゃ?やっぱり昔みたいにメモリチェック3回実行するなぁ。なんでだろ?
 一度、Windowsを起動する所で固まって「やっぱり駄目だったか!」と思うも、リブートで問題なし。BeOSも普通に立ち上がる。
 これって、電源が問題なのかな? それともマザーのコンデンサに電気がたまるまで不安定、とか。実際、電源ON直後は不安定な事が多いのです。電源を入れてしばらく時間が経過すると安定してくるみたい。

★これで、空きメモリを見てみれば?
 テキストエディッタ2つ、mailソフト、CDプレイヤ、時計(さくら時計)、DYNAファイラー、システムモニタが起動している段階で、残り約120MB。
 さすが、Win95。大馬鹿野郎ですな。メモリ周りだけはNTを使いたい所。
 しかし、残りをグラフィックソフトで使えるのでこれで多少はスワップが減るかな。(これでも300dpi以上のカラー印刷時は辛いだろうが)

今日の散在

2000/2/22(火)

★今日は某君20再おめでとう北海キャンペーン猛烈実施中!
だったのですが(なんだよそりゃ)、1/10チャリンコは茜理には厳しいような (←謎)。

★とりあえず、自分の位置を確認して一安心ってとこでしょうか(つくづくいや〜んな奴だね)
 原因は、最近旅してない事でしょう。GWは絶対10連取る!!九州まで往復7日のバイクの旅は確定。したい所。命の洗濯を。
 なんだか、ジャッカルのUPチャンバーは出来そうもないですなあ。人集まらないとしょうがないけど。

★結局、一歩引いた状態からの観測は、自分に対し刺激があるかどうかの対象でしか無く、それ以外は全く不快な雑音でしかない(興味以外は雑音)。自分の観測を邪魔する雑音。本来違う意味にも取れる筈(っていうかそっちが本当)の音がまるでオイル切れのベアリングの奏でる高周波に聞こえるのはなぜか。絶対的にその存在を示す物は破壊。幽閉した精神を外の空気に触れさせる気は毛頭無く、ただ内界に対し相対的に揺れ動く情勢を都合の良い様に反映させるだけ。
 己は人形師に操られる状態を怪しげなパッチを当てて誤魔化すだけ。

 切り捨てるべきは自分。飢えている事すら覚えてはいない。
 選択すべきは己。実験としては面白いとおもうのだが?

2000/2/23(水)

★その日の朝は二日酔いで始まった。

酔っていたとは言え、昨日のはさっぱりですな。

★昨日は5時間ほど(最初以外は日本酒。ぬる燗)飲んでいたから、しょうが無いと言えばしょ〜が無いのだが、やっぱりちょっと悲しい。一昨年の寝台特急以来だなあ。そういや、この時も5時間飲んでたな。

★結局午後4時くらいまで酒抜けず。
 周りの反応を聞いてみると、どうやら今日一日不機嫌な顔をしていたらしい(^_^;

★ヨコハマ買い出し紀行。7巻。
 ・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・。
 そぅだよね。うん。ちょっと泣きそう。

★今日の散在:

2000/2/24(木)

★困ったことに、寒くなると空気が澄み、空が澄む。
 帰り際に見上げる月は、形と関係なく、なんとも奇麗でずっと見ていたくなる。

★ずっと昔から知っている物が変っていくと言う事は、寂しいと思うと同時に楽しみでもある。
 少しずつ望んだ形になってきたのに、寂しいと想い、安心する。
 全てが自分の望む姿になれば、自分は既に必要ない。

★今日のお酒は「純米大吟醸 銀盤 米の芯
 冷酒グラスはさくら色。
 非常に上品な口当たりだが、後味は強烈。二次曲線的に吹け上がる(ぉぃ。人に依っては「後が残る」と思うかも。かなりワインを意識している。瓶は「音」を大事にしているが、ちょっと自己主張強すぎるかも。車に例えると「栃木が生んだスーパーカー」(^_^;謎
 ちなみに晩飯は、やめられないとまらない「えびせん」

★後輩とチーズの話しをしていた時の事。
「チーズフォンデュってあるんですから、マーガリンでフォンデュしてもいいですよねえ」
「・・・・・・」
 わらひは賛成出来なかった(^_^;
 トーストにマーガリン乗せて焼くのは好きだけどね。

2000/2/25(木)

★時々想うのだけど、日本酒って世界に数あるお酒の中でも特別な物だよね。

★最近はワインみたいな批評/飲み方が持て囃されているみたいですが、なんだか変に感じます。原材料云々の事を別に置いておいても、「フルーティーな味わいの」なんて言われてもピンときません(←本当に最近はこんな紹介されています)ワインならなんとなく想像出来ますねどね。

★わらひの故郷は九州は佐賀で、ここは九州の中では唯一日本酒を良く飲む県です(普通九州では焼酎、と言うのが通説)。
 実際、わらひも祖父に小学生の事から飲まされていました(自ら好んで飲んでました。小さい時はビールなんかよりよっぽど飲みやすいですよね)。
 そのほとんどが燗した状態で。
 燗した状態にもいくつかあるようで「人肌」「あつ燗」なんてのは良く聞きます。それ以外でも「日向燗」「ぬる燗」「上燗」「とびきり燗」とかがあります。偶に安い居酒屋であるのが香りも味も全て飛んでしまうまで燗したお酒。これは最高の「とびきり燗」(55℃)すら越えた温度になっているか、時間を掛けすぎた燗です(主に電子れんじで燗すると発生する状態)。
 最低です。よってBPの「うおやいっちょう」は出入禁止。

★まあ、分かってはいるんですよ。〆日だし、決裁が終わる午後9時まで帰れないってのは。
 でもそ〜すると買えない。しくしく。それだけです。はう。

★今日の散在:

2000/2/26(土)

★朝早く目が覚めると雪だった。

★朝遅く起きると(つまりさっきは起きていなかった(^_^;)雪は止んでいた。お仕事行くかぁ。

★そうそう、今週号のファミ通の後ろの方に、「1/3 Zガンダム(藤田版)」とか載ってます。個人が5年がかりで作った物だとか(^_^; 

★午後8時過ぎまでお仕事。いい感じ。単体テスト完。あとは上位環境に上げて、連動用のjob作って、本番用のjob作って・・・あと休出10時間くらいで完成かな。

★お仕事引けたらCD屋さん。さくらのLDを買いかい。
 なんだかケンタッキーのチキンが食いたくなったが、大森にあったケンタ屋さんは消えたんだよなあ。そういや品川にあったケンタも消えたな。蒲田まで行けばあるが、持ち帰りだと冷めそう。なんで、諦めて帰る。しっかし寒いな。30分もバイクに乗っていると指先の感覚が無くなり恐い。明日も雪降る?

★さくら55話。
 ルイス=キャロルのアリス話。
 ちょっとラインの乱れが目立ったけど、台詞棒読みの雪兎や大げさに紅茶を入れる帽子屋の演出良すぎ。チェシャ猫に扮するエリオルが○。首だけになったりして妙な所だけ原作通りなのがなんだか(^_^;
 『わたし・・・ボケてる?』
 『(リアルな声で)かなり』 ←爆笑

 「宇宙人は猫に変身して地球を狙っている」・・・・・・ってこれ「かきょうの征服日記」ぢゃないか(^_^; ところで山崎君ってケセラン・パセラン好きだねぇ。

 トーイドルダム&トイドルディ扮する李の格好って・・・・エココ?(笑)

★今日の散在:

2000/2/27(日)

★今日は勉強したりさくら(劇場版)見たりチキン食ったり。

★上の「予定いべんつ」にも書いていたのだけど、今日はなにか予定があった筈。
 ・・・・・・思い出せない(^_^;
 ま、いいか。

★あれ?あの真新しいイレブン刀は・・・・
 そうだ。さっき秋葉で隣に止めてあった奴だ。メットも同じ。
 その刀は結構、ゆるりと走っていた。一応、抜かずにゆるりと付いて走ってみる。
 ・・・・ちょっとだけ悪戯心が出る。
 地下道の後、15号に入ってからの信号で、スタート時に8000から。
 甲高い2stサウンドを響かせながら、そのまま10000まで引っ張り2速、そして3速へ。既に赤ランプ点灯。

 と、・・・・来た来た来た〜!!! 意外とアグレッシブ! (←自分から仕掛けた癖に・・・・)
 空冷特有の減音してないインライン4が、咆哮を上げて右ラインから迫る。
 既に前の集団が見えているので車線変更、っと、ミラー見ている間にパスされた。
 向こうは第一車線へ、ラインがクロスする。
 刀一車線、TDR三車線のまま、先の交差点まで。赤信号。
 ・・・・・・お〜集団でいるいる(笑)バンデット400V、エリミネーター、R1Z、TW(スカチューン)が2台、他にもいたけど忘れた。そしてイレブン刀と、わらひのTDR。あと百メートル足らずで某警察署の前なんだけど・・・。楽しみ(笑)

 わらひはバンデットの後だったのでそれに続いた訳なんだが・・・。速い!!
 信号ダッシュでは一瞬置いて行かれた。すぐに追いつくも、前方は既に車が混み混み。 メカ戦 すり抜け戦だ!
 と、ここで意外な伏兵!某警察署前でまごついたバンデットとわらひを横目にTW(半キャップ)が隣の車線から抜いてゆく!
 当然だがいきなりキレるバンデット。わらひも一瞬頭に血が上り、追いかける。ちなみに、この時点で他のマシンは付いて来ていない。スタートダッシュでわらひの後になったら白煙直撃な訳で・・・・。

 このTW(スーパートラップ)はエンジンも替えてあるのか、赤ランプ点灯くらいの速度までは加速が衰えない。わらひの記憶にあるTWは最高速度が100km/hそこそこの筈だったから(16馬力だもんね)この速度域ではかなり鈍かった筈。結構頑張ったが車線が空けば、はいそれまでよ、と。バンデット、TDRと抜いてゆく。
 このまま品川まで行くが、結局ラインの読みが甘くてバンデットは抜けなかった。精進せねば。

★昨日から食いたかったケンタッキー・チキンを買いに。
 唐突に「旗の台にあるじゃん、ケンタッキー!」と思い出す。以前引っ越し先探しで見つけたのだ。旗の台駅、大飯町線じゃない方(爆)
 ってな訳で、3ピースとフィレさんどとかビスケットとか買って来てからさくら(劇場版)鑑賞。
 これ、特典のCM見てから本編見たほうがよりいいかも(笑)

★エクセレントI・レイVerが手に入る。
 つ〜訳で、エクセレントBから移植する。あ、成形色が違う。ちょっとだけ色が濃いね。
結局外からみたら判らんね(^_^;

2000/2/29(火)

★昨日は、テスト勉強の為休み。

★ふわぁ〜。
 やっと終わった。いや、大した事ではないんだけど、相変わらず朝から京浜東北が止まったりして会場までダッシュする羽目になったりしたものの、SQLの試験完了。結果、合格!
 どうやら、ORACLEマスター(シルバー)の 称号 資格を得たようです。でも、わらひは研修の時と90日限定のトライアル版(雑誌付録)しか触った事ありません。ペーパードライバー? < そんなんで資格持ってていいのか?

★なんて、嬉しがっていたら体重が制限を越えてた。
 とりあえずチョコ禁止、ビール禁止。



「戻る」