「メイドさんがセーラー服を着るのはコスプレと言うのでしょうか?」『また訳の判らん事を言っているんでか貴方は』「秋葉界隈を見ていると、職業:メイドと言う人が何人か居そうだ・・・」

2006/05/01(月)

★実家に帰省ちゅう。

 昨日、寝台特急「はやぶさ」に乗り込み、鳥栖で「かもめ」に乗り換え。
 11時には佐賀到着。
 今回は機関車の切替をMC500で録画。

 機関車の切替(MPEG1:3.6MB)

 実家に着いてからUSB経由でAquaに取り込み、カット編集&MPEG1化。で、即座にwebにup。
 今回気がついた事は、メインマシンより時間が掛ったり精度が頼りないって事はあるがインフラ含めてAqua + WX310J + MC500の3つで全て出来ると言う事。
 MC500で映像系(静止画(500万画素)動画(MPEG2))を10倍ズームで撮影可能、Aquaで映像の編集やテキスト編集、MC500のメディアのポータブルストレージ、WX310Jは単体で音声通話やメールが扱えるのも、もちろんだがAquaと繋げればダイヤルアップしてPC用のwebやメール、WX310Jのバッテリーの充電も出来る。
 この3つ合計で重さは1.5kgくらい。
 実際には、AquaとMC500の充電器があるので2kg弱になるのだが、逆に言うとこれ以外のPCやカメラやインフラなんてのはあくまで「能力や使い勝手や品質の向上の為だけ」なんだな、と。
 もちろん趣味な部分もあるし、この3つだけでは出来上がった物に不満が出るかもしれない。が、とりあえずこの2kgの装備があれば何処へ行っても同じ事が出来る。

 今回のテーマは「うちと同じ環境を最少荷物で」。
 荷物を一つにするのは当然、でかいトートバックやデイバックは却下。
 それこそ手荷物、とても旅行に行くとは思えないサイズにしたかった。
 上記アイテムの組合わせに気が付き、今回はB5サイズのバック一つで来ています。A4の週刊誌も入らない様なサイズ(ぉ(ちゃんとハンドタオルや着替えも含めて)
 それでも重さが3kgくらいになったのでまだ改善の余地あるなぁ、って所ですが将来的に2kgまで落せたらイイナ。

 最悪の場合、わらひはこの3つ以外は全部捨てることになっても構わないんだろうな、と。
 4/28に、呆然と思っていたのでした。

2006/05/02(火)

★まったりと起床。

★実家の以前のPC、NECのWIN98ノートマシンから年賀状のデータを移行出来ないか?との話が出る。
 現状把握。
 ・OSはWIN98SE。CPUはセレ366くらい。
 ・グラフィックボードが逝っている様で画面表示異常。使用していくと画面が真っ白になっていく時がある。ハングアップ頻発。
 ・3モードFDD、CD-ROMドライブ装備。PCカードストット2つ。パラレルもシリアルもD-SUB15pもあるのは立派。
 ・USB1.1ポートは2つあるが、汎用ドライバがなし。(専用ドライバが要る)

 念の為にUSBでMC500をマスストレージモードで繋いだりしたが、ドライバないので認識出来ず。
 ここだけを見て考えつくのは
 (1)どっからかUSBドライバを持って来てUSB経由で出す。
 (2)RS-232Cにクロスケーブルで出す。
 (3)FDDで出す。
 (4)ダイアルアップしてwebに上げる。

 で、この中で(2)は他にRS232Cが使えるPCが無い、(3)は他にFDを使えるPCが無いのでNG。
 さて、一番簡単そうに見えた(1)のUSB。
 いきなり挫折 orz
 とにかく他のPCから持ってくる方法が無い。USBドライバを入れるにはUSB以外のデバイスを使うしかないのだが、他のPCにレガシーインターフェースが無いのが辛い。
 (5)ダイヤルアップは設定が無い!自分の持っているのはWEILLCOMのみの設定、使えない。ちなみに実家にはネットインフラは無い。

 HDDを取り出すしかないかなぁ・・・・と思っていた所で気がついた。
 他のPCでUSBドライバをダウンロード後、CD-ROMに焼く→WIN98ノートでCD-ROMを読んでUSBインストール →MC500かWX310JをUSBマスストレージ接続してMDにデータ移動 →USBから新PCへ移動。これでどうだ。
 ・・・・・MC500にもWX310Jにも98ドライバがねぇ・・・orz
 よさげな汎用ドライバDLLは見つけたのだが。
 ちなみにHDD取り出しは、ノート用2.5インチ用を2つ繋げる事が出来るフラットケーブルが無いので出来ず。つまり結局まだ出来ていない。

 今の所、TYPE2対応のPCカードアダプタを買って来てMC500のMDを使うのが一番手軽かな、と考えている(フラッシュATAドライバはある模様)。
 誰か良い方法がアレば意見求む。

★すみません、現在mailが送信できません。
 受信は出来るので、読めてはいるのですが、SMTPが不調なのか送信できず。5/4までまって下さい。

2006/05/03(水)

★朝早くから、数珠を持って友人宅へ。
 御仏前へお参りし、ほんの少しばかり話した。がんばれー!!

★昨日のデータ移行の話ですが、
 RYOさんから「P2P」、京乃さんから「USBの2.5インチHDDケース」との情報を得ました。ありがとうございます!
 おひさっしぶりです!ええ、Aquaはポトリを持って来てないのでインターフェースが全くありません(笑) >RYOさん
 で、予算の都合があるので両親にどうする?と言ったら「金掛るなら要らない」とアッサリと斬られました・・・・・orz
 それでも調べたのですが、今の佐賀ってPC専門店って無くなった?ベスト電気かケーズ電気くらい????? バルク品のNICやケースなんて売ってないのですがー。

 しょうが無いので、旧PCは諦めてみたのですが新PCもなんだか動きがかったるい・・・メモリ256やん。てな訳でケーズ電気でバッファローの512を買って追加してみた。うっほ約1万2千!!
 まだ遅い・・・・・HDDを見る。
 ・・・・・・・・・・・・・・・は?
 な、なんですかこのプロバインダやAP系のフォルダだけで4GBもあるのですがー。これ40GBのディスクですよ?1/10はOCNとかヤフーとかですか?!
 おまけに訳の判らんメニューやスタートアップがてんこ盛りで10GBくらいを締めているんですが。これは目の錯覚ですか。
 更に訳の判らん常駐物が多数あり、殺せる奴は殺したけど時間が無かったので大物だけ。これで起動後はまったく快適に動く様になったが、起動がまた目茶苦茶遅い。まだ裏でなにかやっているんだろうなぁ。次回にはどうにかしたい。

★ちなみに空いた暇な時間はAquaに入れっぱなしだった「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」を最初からやってましたー。
 現在3話。最強ツンデレ「厳島(ウェービー)貴子さん」イイ!!
 本当、このウェービーさんと紫苑さんのどちらに行くか迷うよ(笑)

★さて、明日には帰ります。
 ・・・・またやる事多くて目が回りそうだ。

2006/05/04(木)

★朝5時過ぎに起床。空は快晴。日が出るのが早くなったな。
 朝食も取らずに飛行場へ向かう。
 6時45分発。
 今朝は富士が綺麗に見えた。地上の無関係な上空の天気が楽しい。

 富士MC500

★9時過ぎにアパートに帰宅。
 荷物の片づけもそこそこに、HDD交換したCLOVER_4のハング問題を調査する。
 ・・・・そう、実は先月末にHDDを交換してからハングが頻発する様になったのだ。
 再現性はあるが、毎回少しづつ違う。画面が固まってから一瞬崩れてからブルースクリーン、又はブラックアウトって状況。固まった瞬間からOSは無反応になる。マウスカーソルは「動く」。
 HDDを元のSCSIに戻すと発生しない。だからRAIDユニットの設定か不具合だと思っていたのだが・・・・。
 RAID-0、RAID-1、スルーモード、どのモードでも発生する。発生するのは負荷の高そうなアプリを使用している時。RAID処理でアクセスが間に合ってない?何らかの相性があるのだろうか。一気に落ちる様を見てCPUの電圧が足りないのかと活入したりしたが思ったような反応が無い。

 ハングするアプリや状況を確認していて、予想と違う原因が見えて来た。
 HDDの交換で発生したので、絶対にHDD関係と思っていたのだがアクセスタイミングや処理の集中する所とは関係が無い様に見える・・・。CPU負荷の高い処理でも必ずと言っても良いくらい落ちるアプリと全く落ちないアプリがある。その差はなんだ・・・・?
 ・・・・DirectXだ・・・・。
 GPUが転けているのか・・・・orz ←早くマウスカーソルに気がついていれば・・・。
 まさかと思いつつもHDDと同じ電源ラインのDVD-ROMやMOドライブを外した状態では、ほぼ転けなくなった。(稀にコケそうになる)。また、BIOSでAGPの電圧に活入してもコケにくくなる。

 <原因の推測>
 今までフルSCSIだった為に、チップセットのIDE機能は全て殺していた。
 今回からチップセットのATA133機能を使用しているが、この消費電力が大きく同じマザー上のAGPへの電圧が落ちている。
 通常は問題無いが、GPUが性能を発揮する様な時(ゲームで派手なエフェクトが展開した瞬間、動画のビットレートが上がった瞬間など)に電圧が足りずに転けてしまう。
 この不足分はSCSIから2.5インチになったくらいではカバー出来なかった。(マザーに流れている電源ラインはかなり根元付近で分かれているから)
 DVD-ROMやMOを電源ラインから外すと状況がいくらか良くなるので、電源の強化で対応出来そう・・・・だか10000rpmのHDDよりでかい電源が必要な5400rpmのHDDなシステムって一体なに?
 SCSI-HDD買って、IDEを使用禁止にするのかスマートな気がする。

★まぁ、そんな事してたら12時間くらい経っていたのですがー。

2006/05/05(金)

★朝遅く起床。
 今日はティア&ドルパ。
 遅い朝飯&昼飯を喰ってから、12時過ぎに会場入り。まずはティア。700円でティアマガを買い、入場。
 (後で聞いた話では、この後すぐに(30分もしない内に)フリー解放になったらしい orz)
 まるちぷるカフェとバルケッタさんのみで新刊を購入後、ざっと見て離脱(しかしバルケッタさんはいつも良い写真を撮るなぁ)。
 ・・・・いや、新品のRZのタンク(!!)持ち込んでいたトリノスさんトコで暫く駄弁ってたけど。

★ドルパ15。1500円でカタログ買い入場。
 言いたいことはいくつかあるが、とりあえず写真を。

 ドルパ15ドールの靴
 横顔手ぶれしてる
 和服コントラスト
 フリフリ天使ツインテ&ドレス
 普段着割烹着

 えー、見ての通り今回やたら手ぶれしてます・・・・orz
 ティアの後で疲れてたのかねぇ。
 カメラはA1、ISO200で80〜200mm付近で撮影、シャッター速度は1/30〜1/75くらい。手ぶれ補正分を考えるとなんとか止められる範囲の筈だが、駄目でした。今度こそ死ぬつもりで・・・・っつーか死ぬ。
 色温度は、意図的に低くしているのあります。ドールの肌が病的に白いのが多いので。
 しかし髪がぶわ〜って広がって帽子や服がフリフリだと楽だ・・・もっと背景を上手く整理しないと駄目なんだけどねぇ。
 今回ドルパは2年ぶり。構図は毎回、無意識に傾向があるのですが今回は斜め前上方からのアングルが多かった。視線を外したのは難しい。

 あ、おまけ。

 リアルぷーさん

 このサークルは他にもインパクトの強いのがあったのですが、子供が泣くといけないので(笑)とろあえず無難なぷ〜さんで。

★イベント後は某先輩が来たりて、交通博物館のDVDみたりとかー。山の手線バーチャル一周。

★ちなみに帰省する直前に買った、もう一つの散在物とはナナオの液晶モニターFlexScan L887-Rでした。色は黒。
 九十九でGW特価2万円引きだったので急遽購入。交換保証は付けたけど、一発で当りを引いた模様。ドット欠け無しでした。20インチは広いよ〜。
 青と緑の発色が若干薄いかな?と言う気はしますが、概ね満足。WB6500k・ガンマ2.2の設定にてSpyder2PROでキャリブレートしたら、黒レベル以外は殆ど調整の必要が無かった。さすがEIZO。ソフトのFineContrast機能が目茶苦茶良くて、これ一度使うと他の液晶は使いにくいかも。
 現在明るさ30%で使用中。

2006/05/06(土)

★朝遅く起床。
 昨夜は某先輩が泊まり。パンとヨーグルトで朝食にし、わらひは昨日の写真の現像&レタッチ、某先輩はティアにて購入した本の整理。

★昨夜に某先輩が「マクロスプラス」が聴きたいと言ったのでCDを鳴らしていたのだが、どーゆー関連か今度はわらひが「ソーサリアン」が聴きたくなりスーパーアレンジバージョンとか同人CDの懐中時計2とかを流す。
 そのまま、またーりしながら発掘した古いCDを流し、本読み読み。

 午後もゆるやかに凪ぎの時間になった頃、秋葉に行くことに。
 目的は某先輩のCRTも死にそうなので液晶を見に行く事と、間もなく閉館となる交通博物館の上に、DD51が展示されているので見に行こうと。
 えー経過が結構長かったので簡略して言うと
 ・液晶は結局EIZOしかないやん。17インチ2面で行くか20インチ1面でいくか?
 ・あ、電源の情報調べとけば良かった。
 ・中央線で神田←→御茶ノ水でDD51を往復鑑賞。
 ・その後陽が暮れてから、交通博物館がライトアップされた状態で鑑賞。カメラ持って来ている人多かった。200〜300mmと三脚欲しいねぇ。

 まぁ、そんな感じ。

★昨日のドルパ15写真の続き。2枚目の子は昨日も出たんですが、こっちの方が空気は良いよな・・・と言う事で。

 花瓶置き娘コントラスト娘2
 水玉ワンピ娘おでこ娘
 つまんなくて黄昏娘キツ目ゴス娘
 リボンが犬耳娘

 ブースに背景として壁紙やセットを置いてある場合はともかく、通常は背後には雑多な物があるので思いっきり下からアオるか上から俯瞰しないと見苦しい。
 背景を適当に処理する事が出来ないと、どうしてもアップが多くなる。どーにかしたいねぇ。
 あとゴス系、白黒コントラストが大きいのや真っ白系真っ黒系が多い。ドールの肌は白っぽいし小さいので露出決定には使いにくく、結構誤魔化してるのがあります・・・・。

2006/05/07(日)

★雨。
 まったりとDVD消化。
 先月から観る暇の無かったローゼントロイメント(4)とARIA(4)を鑑賞。大変美味しゅう頂きました(←表現誤り)
 ARIAの中でマルゲリータ・ピザ喰ってたので自分も無性にピザが食べたくなり、冷凍ピザを買って来たり。
 予熱3分、オーブン5分♪ ウマー。
 ちなみに、ぱにぽにだっしゅ(6)も観ようと思っていたが体力切れ(弱!!

 替りに「乙女はお姉さまに恋してる」のウェービーさんルートクリア。(※ウェービー:貴子さんの事)
 最後付近のヤキモチからのふくれっ面は反則だよなー(笑)
 この雑記を書いている現在は、3話から紫苑さん目標でやり直しちゅう。オートで実行しヘッドホンで聞きながら。十月革命付近。圭さんいいなぁ。

★昨日の風景。

 交通博物館E-1 + ZD14-54

 ISO400でもシャッター速度1/15とかだったので、広角側以外が全く止まっていない。ので見られるのはコレだけでした。

★さて。
 寝る。

2006/05/08(月)

★くもり後、雨。
 新しい電源を物色中なのだが、現在の状況を調べていると難しいね・・・・。
 今まで使ってきたのが1999年9月に買って来たSevenTeamのST-301HR(300w)、つー事は丸5年以上、K6の頃から持っている訳か。
 現在の電源は良くて3年(酷いと1年)と言われているので大当たりの個体だった模様。
 しかし、経年劣化している為か、マザー付属のツール「サイレントテック」で見てみると5Vと12Vが明らかに低くなる(MOドライブを外した状態で4.92Vと11.98Vまで落ちる)。
 一応、次もSevenTeamを考えている。
 静穏性ではシーゲイトなんかが良いと言われている様だが・・・。
 同一メーカーで5Vと12Vが今より多い奴買えば問題無いかな・・・・。

★ぱにぽにだっしゅ(6)観はじめ。
 芹沢がベッキーの仮装する話。
 芹沢、いい奴だよなー。こんなに報われないのはイイ奴だからだよなー(マテ

2006/05/09(火)

★あー。
 PS3のすぺっくと値段、発売日が発表されましたねー。
 ・・・・・・。
 や、まぁ買う人は買うのでしょうーが。6万の廉価版はHDMI無いから意味ないネー。それでも売れるのでしょーが。
 値段的には任天堂のWill×3=PS3って感じになるのでしょーか。
 Sonyの株、思いっきり下がったねー。
 ・・・・・・まぁ、世間はそう見るよね?

洗えば直る
 あ、これ結構有名ですよね。
 一番注意するのは「完全に乾かす」ってとこですよね。生乾きは死、ですよ?

★あ、本当に似てますねー。
 わらひのは後ろ切れてますがー。・・・川面は当時気がつかなかったな。
 E-1はさすが3年以上前の機種、ISO400以上は明るい場所はともかく、夜間はノイズ多過ぎて使えない。三脚有るならノイズリダクション効かせる事もできるけどなー。実はこの時ZD35-100/F2.0が欲しかった(そしたら1.5段シャッター速度稼げた。買えないけどなー)。

 ところでいつZD14-35/F2.0は出るのでしょーか? >オリンパス殿

JSTバーチャル科学館「惑星の旅」
 niiさんとこの書いて、自分とこに書くの忘れてたよ。
 これDVD化してくれんかねー。いやいっそBDかHD DVDか。プロジェクタで見たいよ。

2006/05/10(水)

★ん〜。
 キーボード替えたいかな・・・。HHK(※1)くらいの大きさが欲しいけど、単体PFキーも便利だから欲しい・・・。
 あ、電源は替えない事にしました。AGPに活入したら(現在1.52V)比較的安定したので。
 これでSCSIから全部ATAPI&IEEE1394に変えてSCSIカードを抜いたらそれで良いんじゃないかな・・・と。
 まぁ、各電圧の状況を確認しながらですが。

 ※1:Happy Hacking Keyboardの事。

★某先輩へ。
 液晶ですが、2ch情報ですと

inch解像度画素ピッチ画素密度(対17inch比)
151024*768(XGA)0.297mm85.5ppi(1.12)
161280*1024(SXGA)0.248mm102.4ppi(0.93)
171280*1024(SXGA)0.264mm96.2ppi(1.00) ※windows標準
18.11280*1024(SXGA)0.280mm90.5ppi(1.06)
191280*1024(SXGA)0.294mm86.3ppi(1.11)
20.11600*1200(UXGA)0.255mm99.6ppi(0.96) ←L887
20.82048*1536(QXGA)0.207mm122.7ppi(0.78)
21.31600*1200(UXGA)0.270mm94.0ppi(1.02)
22.23840*2400(W-QUXGA)0.1245mm204.0ppi(0.47)
231920*1200(WUXGA)0.258mm98.4ppi(0.98)
241920*1200(WUXGA)0.269mm94.34ppi(1.01)

 Windows上での文字の大きさは、15>19>18.1>21.3>24>17>23>20.1>16>20.8>22.2

 との事。差はわずかですが15インチ×2か、19インチ×2が良いんですかねぇ。

「タイトル先決め」の携帯文学賞、候補となった面白タイトルは
 むぅ。この中で書きたくなるタイトルはどれだろう。
 やっぱり「みのむしは引きこもりか!?」は目を引くなぁ。
 「無添加BOY 着色GIRL」はどれだけ予想を裏切れる話を思いつけるか、だろうなぁ。「コンセントゲーム」「エスカレターダッシュ!」も気になるが、今の所ネタが思い浮かばない。恋愛系は全く書けないのでそっち方面はスルーだな。
 ちょっと考えてみよう。

★なんか言葉の認識が、周りとずれる事がある。
 例えば、わらひは「TVを見ない」と言う言葉を基本的に”全く見ない事(週0分)”と思っているのですが、他の人には”1日1時間以内の視聴”くらいの感覚だったり。または”BGM代わりに点けてるだけなので見てはいない”とか。実は物凄い違和感を感じていたりする。

 まぁ、わらひは一般に変だと言う自覚はある。
 この間、知り合いが遊びに来た時「FMラジオ点けて」って言われて一瞬「FMラジオ」がなんだか考えてしまった。
 つーっか、この時初めてミニコンポA1のFMチューナー使いました。もちろん今後使う予定なし。まぁ、お客様用ラジオと思っても良いな。っていうか梱包箱開けてアンテナを初めて出したし。・・・・考えてみると、うちにある「チューナー」ってA1のラジオチューナーだけだな(マテ
 他にも、PCが3台あるけど普通のCPUのが一つもない。DVDどころかCDを焼けるマシンが一台もないとか(マテ
 ネットインフラはADSLより金掛けて32kのダイアルアップとか(おぃ
 TVは無いけどプロジェクターはあるとか。TV見ないけどDVDは買うとか。レンタルは絶対にしないとか。で、外れ引くとか。
 うちで一番高いAV機器?ってオルゴールなんだよな・・・・。1曲しか聞けずにボリューム調整も出来ませんが。

 そんなんだから周りと認識がずれるのも判るが、それだけでない違和感を感じる事がある。
 違和感を感じつつも、とりあえず感情を保留してその場の流れで進める会話は、もうRPGのNPC気分。違和感が出た瞬間に自分を元にした『仮想自分』を作って「きっとこの場に居る自分ならこう喋るだろう」と言うそのシミュレーションをしている、みたいな。(意味不明)
 ん〜、とりあえず寝よう。

2006/05/11(木)

★また朝は電車が強烈に遅れた訳だが。
 そのおかげで作業に影響出るんだってば。

★ものの見事に「ハレ晴レユカイ」は手に入らなかった。
 代わりにジャケ&タイトル買いで「おいしいコーヒーのいれ方」とか買って来て聴いてる。スタンド・バイ・ミーとかすっげぇ懐かしくて。

★並木橋通りアオバ自転車店(17)、やっと買えた。
 今週末、いけたらグーワタナベに行ってみよう。・・・・・自転車では行かないデスヨ?一度行って死んだので。

★次期キーボードは2つに絞られた。っぽい。
 ひとつはHappy Hacking Keyboardの「Happy Hacking Keyboard Professional」。川崎ヨドにはまたPro売ってた(現行はPro2)。
 もう一つは東プレのRealforce。の91UBK。89はもう売ってなかった。で、なんでブラックモデルはPS/2が無いのん?
 この2つはヨドで触った中では飛び抜けていた。

 HHKproはその絶対的な小ささとキー入力の感触が素晴らしい。日立のワークステーション3050を思い出した(古!!)
 とにかくホームポジションに居ながらvi如くカーソル移動出来るのが良い(HJKLに割り当て可能か?)。しかしプログラムメインならともかく現在は日本語テキストメインなので、変換・無変換キーが欲しい所。◆キーに割り当てるとFnで迷う事になりそうだ(左手側にFnキー欲しい)。Lite2にはJIS配列があるのが悔しい所。が、こいつは普通のメンブレンなんで打鍵の感じは良くない。

 RealforceはHHKよりも打鍵音が静かで、夜中に叩くならこちらかな、と思わせる。打鍵の感覚も良い。
 しかし、テンキーレスでも大きさが結構大きい。・・・カーソルキーが遠い(ぉ
 で、なんで両方ともUSBなんだろ・・・・。まぁノートに繋げるのがメインならUSBで正解だろうけど。
 ただ、個人的にUSBデバイスの入力機器には良い思いが無い(どんどん調子が出て来て、タイピングが早くなって来るとキーの取りこぼしが出た)んで。まぁ、両方ともそれなりの値段なんで同時入力やディレイにはかなり強い筈なんだが。あと、うちのマザーが古いんで、PS/2繋いでなくとも立ち上がるのか?って問題が・・・。安いUSBキーボード買って試してみるか。
 Realforceのテンキーレス、白モデルはPS/2あるんだよなぁ。白モデルと黒USB買って外装とキートップ入れ換えれば黒・PS/2に出来るだろうか(白USBは予備にする)・・・・4万も出せんよ・・・・orz

2006/05/13(土)

★ハレ晴レユカイ、ハギワラで買えた。
 で、見つけたもの。youtubeのharuhi-GUMDAMパロ
 何このDCくおりてぃ!!

★ふと、ハルヒ(春日?春妃?春緋とか?)と言う名前も増えたりするのだろうか?とか思ったり。

★今日は研究会だった。
 しかし起床した時既に(ry
 や、寒くて風邪だったんですよ。本当本当(^_^;

たかさん、大丈夫ですか?
 本当にお疲れさまです。お体壊さない様に気をつけて・・・。

★うー、雨で買い物行けないなぁ。
 キーボードは一時保留。たぶんRealforce91UBKになると思うけど。
 最近の散在の所為でさっぱりお金が無くなったのです(ぉぃ
 まぁ、ここんとこ予定外に何度も10万単位で使ってたので(実は5月にも使っている。液晶買ったのは4月)・・・・o...rz
 借金は無いのでその分は楽なんですが、さすがに預金高が激減したんでボーナスまでは倹約モードに。
 飯も減らそう。 (←そこまでかい(←そーです))

2006/05/14(日)

★今朝はちゃんと起きた。でも雨。
 部屋の掃除に捨てるもの選別。配達物が午前中に来る筈なので朝飯を食うか喰わずかと考えていると鳴る電話。宅急便屋さんから。
 「今日立て込んでいて、14〜16時になるっす」
 いきなりやってくれるな。

★んじゃーっとオルゴール流しながら、キーボードの掃除。

 キートップ洗濯済みキートップ

 みりゃぁ判りますが、JIS配列の106キーボードです。メンブレンながらしっかりとした剛性があり、打鍵も悪くなく、つや消し黒(←重要)な所がお気に入り。表面から基板が隠れているので埃や汚れにも強い。
 しかし購入してから今まで真面に掃除していなかった為、今回全バラして掃除する事に。

 ・・・・・・まぁ、よくこんなにゴミが溜っていて真面に動いていたよなぁ、って感じでした(^_^;
 キートップは106個全て洗剤&スポンジで洗浄の後日陰干し。(荒技としてネットに放り込んで洗濯機、ってのもある)
 干している内に、本体は埃を払い、スイッチとスタビライザー部分をグリスアップ。
 本来シリコングリスを使いたかったが手持ちが無かった為、バイク用のワイヤーグリスで代用。これも106つ全部に塗るのは結構キツイ。
 しかし組み上がると、綺麗になってやっぱ嬉しいやね♪

 ちなみに組む時は「ScrollLock」と「Pause」、テンキー部の「/」「*」「−」の順番を覚えていなかった。あと左側の「Windowsキー」「アプリキー」の順番。
 更に組んでから「Y」と「U」が入れ代わっている事に気がつく。(指を置くまで気がつかなかった・・・orz)
 あー、情けないねぇ・・・・。

★また見つからない〜(T_T)
 いい加減この忘れっぽさはどーにかならんのかのぉ。
 あ、引っ越してもうすぐ1年ですが、やっと住所を覚えてきました。でも電話番号はまだ覚えてません(ぉ

2006/05/15(孑)

★昨日は酒飲んで無かった筈なんですが・・・・。
 はい、106キー→109キーの間違いで、キーボードはWindyの「VANGUARD」って奴です。わらひのはV101って奴です。
 まぁ、星野金属も今は昔の(ry
 当時は優良ブランドってイメージだったのにねぇ。

★そう言えば、昨日で笑点すぺさるでした。円楽さんが引退。
 わらひは床屋で見てたのですがー。 (←いつも床屋で笑点見てる奴。←マテ)
 なんかちょっと、いい感じでした。
 しかし床屋で笑点は危険です。
 特にカミソリで剃っている時は何事にも動じない平常心が必要です。初心者には(ry

★またハイビジョンに関して新しい規格出来てるし・・・AVCHDってなんだよ。
 うちの仕事、直撃規格のクセに・・・・ソニーと松下か。HDDカム死亡させる為の規格にしか見えん所がなんとも。日立が入ってないのはBD関係な為? 8cmBD製品が出来るまでの繋ぎ?
 現実的には、SDやCFが鬼のような値下がりを続けている現在(通販で探すと高級ブランド以外は6000円/GBくらいまで下がっている。特にADATAは顕著)、2〜4GBくらいなら普通に替える。って事は大容量が売りだったHDDカムへのダメージは大きく、中でもマイクロドライブの優位性はかなり薄れて来ている。4〜6GBから新製品が出てないMDは(本来なら既に12〜20GBが出ている筈だったのだが?)、値段の上でも優位性が無くなっている。
 やれやれ。

★某先輩へ
 あー、森さんのサイン会ですかー。ん〜特に行きたいと思わないっすね。最近とみにこーゆーイベントには興味無くなったなぁ。
 ディスプレイは可能ならCRTとの2面がいいかもですね。

2006/05/16(華)

★実にワクワクした一日でした。
 久しぶりでしたねー。この感じは。

★まずは
 ・極化PC市場でVAIOが目指す「高付加価値」 Blu-rayノートや超小型機も
 ・これがソニー流“Origami”か!?──新VAIO type Uを分解して、見た!
 初のBD録画再生可能となるSONYのVAIO-RC/AR、そしてtype U後継のUX。
 RC、ARはHD映像を劣化なしに初めてPCから他のメディアにムーブする事か可能になる。尤も、ちょっと詳しい人でも突っ込まれると返答が怪しく一般の人はまず知らないマネージメントコピー(AACSやARIB要件)がある為、編集が出来なかったり(CMカットくらいは可能か?)ムーブ可能なのは-REのみ、などと言った制限が加わったみたい。(-Rは消すことが出来ない(コピーは可能)のでムーブ不可と思われる)この辺はSONYが悪いのはない。
 また再生では、デュアルコアCPUに現在のハイエンドGPUを組み合わせても、ビットレート20Mbps以上ではコマ落ちする可能性がある旨が出されている。(笠原一輝のユビキタス情報局「VAIO type R」に見る次世代DVDを楽しむための要件
 初物で40万以上とかなり高いが、待っていた人も多いと思う。

 そしてOrigamiを真っ向から撥ね除けるUX。久しぶりに変態SONYここにあり!と言える(笑)
 これはワザと一般の人が買わない様にデザインしたのでは無いかとさえ思えるんだがー。
 しかも値段が安い!!先代のtype Uから見ると鬼のような安さである。
 ちなみにわらひはゼロスピンドルモデル(16BGと言っているから8GBのCF×2か?!)の様子見。
 しかし厚さがねぇ・・・今使っているC1の液晶閉じた状態(31.5mm)より厚いってのが・・・ネックだ。

AMD、Socket AM2対応の低消費電力版Athlon 64 X2など
 次期CPUは、これかなぁ(35W版Athlon64X2)。
 どうやらTurionX2はノート用CPUとなって今後はデスクトップマザーには乗らなくなる様な気がする(つーっか、ソケット違ったっけ)。
 現在は3万オーバーみたいなんで、これが2万を切る頃にマザーから組み替えかな。

HGST、垂直磁気記録技術採用の2.5インチ160GB HDD
 きました「Travelstar 5K160」、160Gです。
 わらひが買った「Travelstar 5K100」が非垂直磁気(水平磁気って言っていいのかな?)の最後のモデルになるのかな。
 しっかし、3.5インチでも160GBが出たのがついこの間の事の様に思えるのですがー。本当に早いね。
 今年中に1.8インチも垂直磁気化が予定されているみたいだけど、マイクロドライブはどうなんだ?単純に垂直磁気化しても12GBは行く筈なんだが。

★しかし、HD映像の扱いは本当に悩ましい・・・。
 HDビデオカメラで撮った映像と、チューナーから撮ったデジタルHD映像は別物扱いですよ?
 例えば上記VAIO-RCには編集用ソフトとして「Adobe Premiere Pro 2.0」と「TMPGEnc 4.0 Xpress for VAIO」が付くけど、これはビデオカメラから撮ったものだけにしか使えない。デジチューナーから撮ったのは編集不可なんです。絶対に間違える人出るよなぁ。
 (SONYのRCの頁に『※ 録画したデジタルハイビジョン番組の編集はできません』と書いてある)

2006/05/17(萃)

★釣姉さまキター!!
 AMD、ノートPC向けデュアルコアプロセッサ「Turion 64 X2」〜最上位のTurion 64 X2 TL-60は2GHz/L2 512KB×2
 ちゃんと低消費電力版Athlon64X2より更に低くなっている。デュアルコアでも35Wを切るとは素晴らしい。
 マザーが出るならこっちだな。

本田雅一の週刊モバイル通信 VAIOに実装されたBlu-ray関連機能をテスト
 あー、CMカットどころかチャプター打ちも出来ませんか。
 -Rのムーブ対応は昨日の予想とは違って単純に時間の問題で出来なかったらしいですね。
 しかし本当にこれだとデジタルチューナーから録画した物を編集したくばBDレコを買え、って事ですなぁ。

ナナオ、キャリブレーション対応ワイド液晶ディスプレイ2機種
 なんか、ColorEdgeシリーズの廉価版が出ている・・・・。OD回路も積んでる?
 ワイドの24.1インチと21.1インチか。
 ・・・・この規格のパネルって国産に無いのね・・・・。とうとうナナオの高級液晶シリーズでも国産パネル終わったのかぁ・・・。
 以外と早かったなぁ。

三洋エプソン、視野角180度の液晶技術「Photo Fine Vistarich」
 こっちの方が期待しちゃうな。
 大型化、がんばれー。

猫耳めいどさんの業務日誌経由で講談社が盗撮と人権蹂躙
 これは・・・・酷い。
 撮影禁止の店内を盗撮し、客の写った写真を掲載し、それに対しての苦情にも居直り、2chでの活動(と言えないが・・・)。
 執事喫茶か・・・・一度覗いてみたい気もする(ぉ

2006/05/18(杢)

★今週のハヤテを読んで思ったのは、わらひはハンバーグを作ったこと無いと言うこと(マテ
 てな訳で今週末作ってもようかなーと思っているが、オススメのレシピ有ったら誰か教えて下さい。
 合い挽き肉、玉ねぎ、メインかなぁ・・・・・。ググると白菜入れるパターンも有るみたいだけど。
 実家では人参を入れてたけど、色合い的にはあんまり綺麗じゃなかったよなーとか。ソースは煮汁にケチャップとソースで作っていたとか。
 ニンニクって入れる?

★最近、なんか眠りが浅かったりする。
 大体24時頃に寝るのだが、目覚ましが鳴る2時間前とかに目が覚める。
 それから仕方なく二度寝するのだが、この二度寝って奴は起きた後も綺麗に眠気が抜けないんだよね。
 眠る時も、どうやったら眠れるのか?と眠り方を考えてみたり。
 一時期の精神状況が良くなかった時に似ているよな。
 考えてみると最近は散歩もしてないし、バイクも乗ってない。
 腰痛めてからの影響が出ているのかな。
 だとしたら、わらひって本当に弱い・・・・orz

★今さらですが。
 なんでわらひがmixiに行かなくなったか、と言うと。  まぁ、ここに掲示板を置いてない理由と少し違うけど同じ様なもので。
 忘却は戦慄の彼方で、柵は裏切りの前奏曲ですよ?(わらひ限定)
 後は人が増えたから、ってのもでかいねぇ。
 本当に面白かったけどね。面白かったからこそ必要でそれはわらひには不必要で。

2006/05/19(芹)

★あなぐまれす返し。
 ありがとですー。参考にさせていただきます♪
 肉団子、いいなぁ。

★もう4時15分になりますた。
 これから寝ます。
 明日、って言うか今日は用事があるのですが。自分を信じてー!!(無理)

2006/05/20(弩)

★す〜さんに連れられて、海洋研究開発機構の一般公開に行って来ました。

 しんかい2000しんかい6500
 深海艇の模型1深海艇の模型2

 しんかい6500見たり、ラジコン潜水艦見たり、深海魚みたりスタンプラリーやったり。
 楽しかった・・・でも眠かった・・・(おぃ
 乙でした。 >す〜さん

★寝る。

2006/05/21(日)

★参考:きょくせんさんとこ。
 つくってみた。

 はむばぁぐはむばぁぐ

 初めてだったので大きさ3種類で試し。
 結果、肉汁重視(大)←(中)→(小)軽食感覚。と、なんだか当たり前っぽい感じに。
 つなぎが足りなかったか少し崩れやすかったので焼き目を強めに。
 タレは肉汁にケチャップ+濃ソース。まぁまぁ。
 付け合わせは人参をボイルしてからバター炒め。思った様な味には為らず。くちょ。
 ちなみに合挽肉ですが、自分的には比較的高い肉を使いますた。普段はスーパーの閉店間際の半額とかで\100-/g以下を買う。感覚として小さめのハンバーグ作る時は肉の良さが出にくい気がしたので、安い肉の時はミニハンバーグを量産した方が幸せかも。
 ちなみに、わらひはグリンピースは苦手な方です。(炒った奴は結構好きだけど)

★おそらく最後?になるTDRで秋葉原へ。を実行。
 現在のガソリンの値上げと6月からの駐車違反取り締まりでバイクで秋葉は全く割りに合わない状態になるので。(ガス代+駐車場代>(越えられない壁)>電車代) ちなみに今日第二京浜のGSでレギュラー144円/Lで入れますた・・・・何この鬼価格 orz。
 てな訳で今日のお買い物。

★良い天気でした。

2006/05/22(孑)

★ものすごく久しぶりにあっちを更新
 教えてあげないよ♪ :-P

2006/05/23(華)

★舞っている時は楽しいのです。
 しかし、終った後の寂しさはなんなのでしょうか。充実感なんて存在する訳がない。
 それは過去の事だから。

 舞っている時は楽しいのです。楽しい現在が進行しているのだから。
 しかし終った後の寂しさは、楽しい現在の喪失感。充実感とは過去への自己満足。
 過去の記憶を持たない自分には存在する訳がない。

 10年も1秒も変わりなく。
 振り向いても、歩いて来た道は見えず。
 道が無いから風が吹く方向に舞っていくのです。

★ぱにぽにだっしゅ!(7)とローゼンメイデントロイメント(5)のDVDを購入。
 ってな訳で、適当な時に全壊の続きからマラソン上映しませぅ >ハリー隊長&東風さん
 ってもう梅雨?だから難しいかもねー。

2006/05/24(萃)

★「あっち」ってのはたぶん誰も知らないですよ。
 更新したの3年ぶりだったしー
 わがまま夜詩の名前出してないC(ぇー

★ヨコハマ買い出し紀行(14)とエマ(7)を買ってくる。
 ヨコハマ、完結だったのか。
 12年間ありがとう。この12年、かなりこの作品の影響受けたと思う。楽しかった。
 まだまだ続けて欲しかったって気持ちもあるけど、これ以上は加速度的に寂しくなるんだろうな。良いEndingだったと思います。
 うー。どうやっても泣いてしまう・・・。

2006/05/25(杢)

WinHECで公開されたWindows Vistaの新AV機能−SideShowがPCのリモコン操作を変える?
 > なお、「TransmetaのCPUを使ったXboxポータブルが発表になるのでは」との観測もあったが、発表はなかった。
 >MicrosoftとTransmetaの契約は、新興市場向けのプリペイド方式PC「FlexGO」への搭載に関するものであり、上記とは無関係であることがわかった。

 復活の筈だったんじゃないんですかTransmeta。
 XBOXポータブルじゃなかったんですかEfficeon
 久しぶりに背筋がゾクゾクしたLongRun2のVt制御効果。それでも駄目なんですか。駄目なんですか・・・orz

★ヨコハマ買い出し紀行(14)。
 「見て、歩き、よろこぶ者」「CAFE ALPHA」「夕凪通信」そして1話と同じタイトル、の最終話「ヨコハマ買い出し紀行」
 どこまでもゆったりと。
 てろってろの時間。
 静かに。
 静かに。
 ・・・・もっと、静かに。
 人の夜の時代の始まりに。

 眠り、眠る。・・・眠る。人は皆眠っている。

2006/05/26(芹)

★電車の中の読み物としてこの間(っていつよ?)買った「ボクのセカイをまもるヒト/谷川流」を読みはじめる。
 ・・・・・読みはじめて数頁で、「イージス5」と同じパターンのお燗。じゃない予感。
 うーん、一応最後まで読むかなぁ・・・・もうあんまり読む気ないけど。
 谷川さんって「ハルヒ」「学校」シリーズ以外はことごとく以下略な気がするのは気のせいかねぇ。

★すんごく久々にナベ君と呑み。
 あ、要件はいつぞやのメイドさん争奪戦の残念賞(何
 お互いの近状を話ながらまったりと過ごす。なんか手配票とかFAX-Cなんて言葉を聞くのが懐かしかったり。皆よろしゅー。(あぁ!石投げないで!!)

 で、本来は京浜東北で帰ろうと思っていた(呑んだのは川崎)のだが、トイレを済ませてからふと東海道が来てたのに気がついたので乗り換え。
 ・・・・・って乗り込んだ瞬間に手を振られる・・・同じ仕事場のIさん(派遣先のチームリーダー)が!!
 珍しい事もあるもんだねー、とか危機感の問題とか転職とかアピールが難しいとか話ながら品川でお別れ。
 さて、水分補給して寝ますかね。
 明日カメラ持って散歩したいけど・・・・雨なんだろうなぁ(溜め息)

2006/05/27(弩)

★ふみー。
 午前中は掃除とクリーニング屋へ。
 やっぱり雨で、しかしカメラを持ち出してついでに雨の中を散歩する。
 こーゆー時E-1は防塵防滴で多少の雨は気にしなくて良いのがよい。

 すみれ色の花小さなお稲荷さん
 無色と白補色の面白さ

 帰って来てから、ちょっとクシャミしたりとか。マクロ撮影時は雨に濡れながらもジッとタイミングを待っていたのでそれで冷えてしまったのかも。

★お昼は、蛍光灯買いに行ったりとか。ついでに散歩する。
 蛍光灯、部屋のが寿命みたいでチラチラと目に痛くなってきたので。
 で、いつも色温度で迷うのですが。
 とりあえずディスプレイに合わせる為6500k付近は必須なんで三菱ルピカの6700kのを。あとNTSCに合わせる為には9300kが欲しいが、物撮りする時に使う蛍光灯スタンドでも出せるので、4000k以下がいいのか・・・とか考えてどうせRAW撮りするなら光量を調整できた方が良いか、と結局6700kを。30型と32型ね。
 蛍光灯を入れ換え後は物凄く明るくなった。やっぱり前のは輝度落ちてたんだねぇ・・・。

★ちょっとゲームするかー。と、東方サッカー。
 一章の第三試合、対アリス戦をクリアー。4-0の圧勝だ!
 ・・・・萌えないツンデレ、アリス。友達も居ないしコンビネーション技も無い。って可哀想な立ち位置だ・・・・orz

★その後CD聴きながら(そういや最近はリッピングした後は全くCD聴かない人も多いらしいね)エマを読んでたら(エマの最終巻にしてはきょくせんさんに同意)ひじょーに眠くなってきたのでズルズルと布団出して昼寝。あー、ちょっと喉痛いかも(マテ

★夜は21時に目が覚める(ぉ
 まぁ、風呂とか飯作ったりとかしている内に日付変更線が迫ってきたので「ぱにぽにだっしゅ!」の最終話を鑑賞(特に関連意味無し)
 最後はまったりと行ったね。うん、非常に楽しませていただきました。まほろでマンボ?
 しかしDVDの映像特典が充実してるなー。今までのOPとED全部入ってる?(黄色いバカンスはバージョン別、ノンクレジット版はクレジットのみの部分が新しく編集されている)
 作品の内容は別として、時々、解像度やノイズからDVDの限界を感じる時がある。
 特に解像度はそう思う時が多い。
 現在はプレイヤーから480p変換してD2でプロジェクターに繋げているけど、これが720pになるだけでも違うだろうになーと。
 ・・・・・・・。
 まぁ、現状だとBDやHD DVDのプレイヤーもソフトも真面にない状態だから、一般に普及するまであと1年?2年はこのままなんだろうなぁ。

★ちなみに現在は、ぱにぽにだっしゅ!ボーカルベストアルバム「歌のザ・ベストテン」をA900LTDで聴きながらこれ書いてたりするAM2:00。
 しかし、聴くたびに思うのだが「少女Q」の歌詞の意味不明さもテクノなのか?テクノは意味不明さなのか???? (←それが意味不明)

2006/05/28(日)

★東方サッカー。
 一章の第四試合、対奏霊三姉妹戦をクリアー。今度も5-1の圧勝だ! 楽勝だぜ!
 と思ったら第五試合の魔理沙戦で1-5とボロ負け。魔理沙のエリア外からのマスタースパークも辛いが、フラワーマスター幽花のダブルスパークでのコーナーキックも最悪(←まず入る)、GK美魔はスペルカード無効だしどーしろってーの?

★今日も先週に引き続きハンバーグを作る。
 尤も肉の値段は半額にし、実家でやる様に人参入り。
 まー、人参は少しでいいね。玉ねぎの1/3くらいの量で良い。もっと少なくても良いけど。
 ハンバーグって、作ると簡単だし手間は掛からない方だし、美味しい。値段も押さえる事出来るしね。タネ作って置けば焼くだけだし(ってな訳で明日の夜もハンバーグだ)。
 ただ、後片づけはめんどい方かも。

★あ、ARIAのDVD買ってくるの忘れてた。
 ・・・・・ヨドに無いから秋葉までいかないと駄目なんだよなー。
 うー、めんどい。

★休みの日、って家事だけで時間が過ぎていくよねー・・・・と思う。
 掃除洗濯風呂にトイレ掃除、キッチン周りを拭いて行くだけでも結構な。塩素臭くなる排水溝の掃除は嫌い。洗濯物をたたむのは音楽を聴きながらまったりとするのが好き。お酒呑みながらするのはもっと好き。
 あ、今日から部屋着を作務衣にしますた。
 やっぱ和服はいいのー。

2006/05/29(月)

★お疲れっす >きょくせんさん
 仕事の中にやりがい、もしくはほんの少しでも楽しみを見いだせないと辛いですね。
 一度やる気無くす→デフレスパイラル状態になりやすいですからねー。
 一刻も早いお店立ち上げをお祈りします・・・。

★仕事帰り、ARIAのDVDを買いに行って、他にもなんか買って来たらしい。(・・・いい加減にしろよ)

 バニーぱすてるインクもえたん

 ライティングが目茶苦茶ってのは置いといて orz
 もえたんのトレーディングフィギュア。なんつーか、出来良すぎるわ。塗装は箇所に依りツヤありとツヤなしが使い分けられていて、各色の塗りもかなりのレベル。エアブラシのグラデも完璧。瞳はデカールでも印刷でもないですよ?
 パーツ分けが絶妙、かつ合いも良く、台座がなくても安定した状態で立つし。
 これが完成品状態で1個600円? ・・・恐ろしい時代になったもんだ。
 撮影はE-1 + ZD35/F3.5Macro。
 そろそろレフ板だけでも揃えないとな・・・。

★「ハレ晴れユカイ」のCDを聴いていると・・・・・もしかしてこれ、録音状態悪い?
 てな気がしてきた。なんか全般に高音にノイズが乗ってる(音割れ?)様な感じが。最初からそーゆー音だと言われればそうなのかも知れないけど、なんか気になる。妙に楽器の音が蛋白にも感じるし。単に気の性?
 ヘッドホンで聴くようになってから気付かなくて良い事にも気付いている気がする・・・・。あとマキシのもう一曲「うぇるかむUNKNOWN」が電波ソングにしか聞こえない・・・・orz

米Microsoftの新画像フォーマット「Windows Media Photo」とは
 来ましたね。
 実質JPEG関連の訴訟はかなり多いので、いつかMSはJPEGを追い出す規格を出すだろーなーと思っていたのです。同レベルの規格としてJPEG2000があるが、ご存じの通り全く普及しなかった。つまり同等と言うWMPも全く普及しない可能性があるけど、Windows Vistaが標準サポートしアプリを開発しやすくすれば徐々にでも出てくるでしょう。
 RAWっぽい性質のscRGBってちょっと興味ある。

メモリ/プロセス管理が進化した「Windows CE 6.0」
 なにげにCE5.0から大幅更新だなー。つーか、5.0までのメモリプロセス管理はなぜにこんな形? よく解らん。
 しかし実際に使う/使わないは別としてこーゆーアーキテクチャの変化は好きだったりする。
 実はWindows Vistaも、WINFSが出たら入れてみようと思っている。来年の夏か秋くらいだろうけど。64bit版はどうなんだろ?

2006/05/30(火)

★ボクのセカイをまもるヒト、読了。
 ・・・・・最終的には△を付けたけど、途中では×でした。最終的になんとか△まで持ち直したって所。
 続いているみたいですが、続巻は買いません。つーか、イージス5と同じく某先輩に投げよう(マテ
 作者さんが実験しているのは解るですが、それが面白くなってない。なんつーか「登場人物の誰にも感情移入出来ない」「本来読者と同じ様な視点のキャラが全て一歩引いた位置」「おぉ!っと思うシーンが有っても周りが全部スルーするので全く盛り上がらずに終ってしまう」「ヒロインはツンにすらなっていない」「主人公の方がデレになりかかっている?」
 序盤を読むのが辛く、投げる直前まで行きました。やれやれ。

★まぁ、また買って来てダブったら >きょくせんさん
 現在3つ買ってダブリ無し。

★ハリー隊長、mail返します他。
 今週ねー。っと。

2006/05/31(水)

★ん? 冗談はすべからく通じる分には冗談ですよ?(意味不明)

★ちなみにわらひは物凄い勢いで投げっぱなしにしたり切り捨てる所が素敵で無敵で手の施しようが無いのに反省しないので質悪いらしいです(他人事)。自覚アリ(←この辺が)。

★五月分の勤務表送信完了。
 ふぅ、明日は今期のスケジュール打合せだな・・・・久しぶりだ。



「戻る」