×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



2011年2ヶ月目、始めました。

2011/02/01(火)

★ひゃっはー!代休だ。
 本当は午前半休のつもりで急いで銀行回りとかして、これから仕事場に向かおうとした所でtelが→『時間調整の為に今日休んでー』
 むぅ。
 1月が予算枠を(一人辺り)60hほど超過していたらしいので、2月は超の付くくらいセーブした事になるらしい(実際1/31付けでうちのチームは7人が契約終了)。
 山は超えたけど、まだまだ嫌になるくらいの課題があるのにねぇ。

★でも、休みは休み。
 銀行関連の作業を15時半に終えたので、帰宅後TopGear。
 新しいストラトスは正月前くらいから情報出てなかったか。リアはともかく、フロントライトがリトラじゃないと締まらないねぇ。

 
 注意!!2/4は流血ありの(狂った)検証動画。これは拷問だろ・・・。
 
 本当に何言ってるかわかんねぇ。
 

 911好きには堪らない絵だなぁ。ビートル好きには・・・合掌。
 

★久々に観ていると、色々出ているね。
 GMはPLAY時のイメージで大きく反応が別れるのが多いけど、これは素直に凄い。特にWAV版。
 
 

★いやー、なんか本当に久々ゆったりと過ごせた。
 決して2月も暇な訳では無いけど、ちょっとゆとりが出来る予感。

2011/02/02(水)

★はい、嬉しかったですとも。体力も完全では無いですが、多少回復しました。
 あ、あと曜日も直しました。

★放課後のプレアデス。富士重工業・・・だと?
 

 2話目。・・・この杖、フラット4で飛んでるぜ・・・。
 
 4話まであります。
 解像度は720pだとかなり奇麗なんで、見たいなら続きはYoutubeで。

★しかし眠い・・・・。
 皆、一ヶ月分の疲労が溜っているので、今月は交代で代休を取ることに。

2011/02/05(土)

★今年初の土日連休。
 家事片づけて、一息付いて明日も休みだと思うと嬉しいね。

★作業用BGM。
 

★今日も天気良かったのは午前中だけ。
 明日、天気が良ければバイクでちょっと走りに行こう。

2011/02/06(日)

★昨日、家事を片づけて気が緩んだからでしょうか。
 熱出てぶっ倒れました。

★つー訳で、何処にも行けず寝てました。
 眼底が痛くて痛くて、疲労からなんだろうなぁ。先週からうちの仕事場ではバタバタと人が倒れているんですが、幸いにもインフルエンザと言う人はうちのチームからは出ていない(同オフィスからは3人くらい出てる)。が、過労や扁桃腺で2人が倒れ、もう一人が倒れる寸前で早退・・・とかやってた訳で。

★来週の予定ですが、当然ながら未定で不明です。
 仕事の山は過ぎましたが、今月末が親会社での色々な確認会、そしてわらひの契約も今月末の予定なので、引継関係が色々と。・・・まぁ、2月24日くらいまではどうなるか判らんですけどねー。

2011/02/08(火)

★月曜は午前半休を取って、病院へ。
 ふらふらでしたが先週は代休を取ったので休む訳には行かず。
 今日になってやっと症状落ち着いて。しかし病院に行くとインフルエンザの人多かった・・・。

★いつものTopGear。しかし、これは抗議来るわ・・・(実際に来たらしい)
 
 
 初めてが959・・・・だと!?
 
 不正しか無かった(棒

 つーか、この切れた走りは笑うしかない・・・・。
 

★で、またいつもの。
 

2011/02/11(金)

★さて、今日はバイクか自転車でちょっと走ってくるカーと思っていたら雪だよ。
 そうか、なんか風邪がぶり返したような感じがあった(微妙に喉が痛い、鼻詰まってる)のは気のせいでは無かったか。

★本来なら、昨年末から放ってあるデスクトップPCのリカバリ作業をやるべきなんだろうが。
 昨日の面接でぎゃふんと言わされたので、今日はいじけています(何
 あとSUICA定期券無くした。
 再発行依頼はしている(再発行+手数料=1000円で、前のを止めて期間引き継いで再発行してくれる)ので、今日取りに行く必要があるのだが、昼飯時でいいか。

★雪の五反田駅。

 雪の五反田駅

 雪の日だと言うことで、最近使ってなかったE-1に、防滴で明るいレンズ・・・と言うことでZD50mm/F2.0Macroで。濡れても平気だけど、手は悴む。

★定期、再発行して貰いました。  チャージした金額も無事でした。
 そして、TOCに行って新しい定期入れを購入。本当は財布もかなりヘタれて来ているので買いたい所なんだが・・・なかなか気に入るのって無いんだよね。

★しかし、こんな雪の日でも自転車で走っている人居るね。
 合羽とか着ずにサイクリングウェアそのままで走っているのを見ると、寒さで指が悴んで運転ミスりそう・・・とか思ったり。・・・あんまり速度が出ないからそうでも無いのかな?

★明日も午前中まで雪との事なので、積るのかな。
 午後は出かける用事があるから上がっていると良いのだが。

2011/02/12(土)

★昨日から続く風雪は一旦止んだものの、午後を回っても小雨ときどき雪と出歩く気を奪うには十分の天気。
 とは言っても、昨日も洗濯出来なかったし例えば2/9に来ていた不在通知に今日気がついちゃったりして用事には事欠かない。

★と、言う訳で、用事を済ませたら引きこもり。夜にまた出かけるけどね。
 幸い、昨日から第6回MMD杯本戦やってるんで巡回中。
 MMDは物理演算で動きが、キネクトでモーションキャプチャーが、MMEが出てからエフェクトの幅が広がって本当にフリーのツールとは思えない様になって来てますね。さて個人的に気に入ったのを。(もっとゆうかりんあると思ったんだけどなぁ)

 あのウサギのファンの人は見ない方が。
 
 仕事の会議のテンポもこれくらいになればいいなぁ。
 
 BGMってやっぱ重要だよね。
 

 あれ?ネタ系しか無かった・・・。

★nii.nさんナベ君と今年初の飯(ハニートーストみないな肉中止→イイ焼き肉)
 お互いが言いたいこと言って、会話が繋がらない事を『会話のドッチボール』との言い方は結構メジャーだと思ったけど、違った?

★あと、いつものこれ。
 

2011/02/13(日)

★今朝の多摩川は、富士山も奇麗に見えて、非常に気持ちよかった。

 ふっじさーん

 ただ、同じ様に自転車やランニング、散歩に来る人も多くて思ったより早く遊歩道は混雑していた。

★帰りに、モトランド蒲田にて赤いXT660Z Tenereを見て来た。
 実は1200のSuperTenereより好きなこのバイク、シート高が895mmとSuperTenereより45mmも高い。で、身長169cmのわらひは全く足が地面に届かない。
 今回この赤は3cmのローダウンとの事なので、わらひでも乗れるか!?と思ったのですが、跨がらせて貰うと片足つま先立ちでした・・・両足だとつま先すらつかねぇ・・・。オフ車にしては広めのシート、シングルとは言え660ccのエンジン。普通のスニーカー履きだったとは言え、両足付かないの辛い。底の厚いライディングブーツでも両足つま先バレリーナ状態の筈・・・。この状態の時に横風が吹くと車重の軽い250ccクラスなら持ちこたえられるけど、200kgあるこいつだと無理だろうな。
 逆に、ヤマハ2stの中古車が2台(RZV500、DT230ランツァ)入っていて、興味深々だったり。

★午後は新しい財布を探しに。
 今使っているのはシンプルな二つ折りで、表面をコートされた牛革の奴でした。革特有の色は出ないけど、長持ちする。
 今回も同じ様に2つ折りで牛革のを。カード入れ等の配置もほぼ同じ。でもコートはされておらず、どのくらい保つかな。

★夕方から某先輩がティア帰りにやってくる。
 斉藤由貴さんのコンサート話や今日のティアの事、次以降の事など。
 帰りにうどんを奢って頂く。

★MMD杯の続き。
 やっと1/3程度みたかなぁ。今回も全部は見れそうにない。

 物理演算スゲー、丁寧なショットが光る。
 
 な、なぜだろう、懐かしくて涙が。
 
 思わず「おお!」とか言ってしまた。
 

★では寝る。

2011/02/15(火)

★また雪で寒くて寒くて寒くて死ぬぜの腰が瀕死で一回休み。
 ・・・と言うことは出来ないので自分でマッサージしてなだめつつ、1時間遅刻して出社。

★あれ?まだ2/3も残っている・・・今回も後から増えて来ているなぁ。
 某先輩向け?人間でも出来るんかいな。
 
 これはわらひ向け(笑)レゲーって年に何度か無性に遊びたくなるよね。
 
 野球素人のわらひでもイチローと分かる。キャプチャーなんて出来ないからこのモーション全部手付けなんだよなぁ。凄い。顔が大きいのがちと残念。
 
 曲自体は般若心経Rockの方が好きなんだが、この絵はいいな。
 

★明後日、また面接。

2011/02/16(水)

★またちょっと具合悪い。
 オフィスでも皆が暖房効き過ぎて暑いゆーてるのに、わらひだけ上着にひざ掛けしてくしゃみ一発、寒い。
 ・・・明日は8:30から面接なので、もう寝る。

★某先輩から7巻出てるとの話を聞いたので。
 
 本当、最近本の情報全く集めてないからなぁ。

★いつものTopGear。
 マフィア向けレビュー。ベントレーは賢明だったのか?
 
 そのレビューの意味は。
 
 あのジェレミーが押されているとは。
 
 警察の運転が!
 

2011/02/19(土)

★あー。
 まさか落とされるとは・・・・。いやアレの方じゃ無くて。
 まぁ、そう言う訳で、わらひには縁が無かったと言うことで。

★で、アレの方。
 こっちの結果はまだ聞いてないんだけど。
 話を聞いた最初の1分で何の事か、次の5分で笑うしか無い状況と言うのは分かった。
 (あくまで予想)  ・自社メールが使えない自社端末対策

 あれ?2月って・・・おや誰かが来たようだ

★バイクの上に何か居る!

 何か居る!

 こいつ、足に磁石が入っていて安定性バツグンなんだ。
 今もラックの横からこんな顔して獲物を狙ってる。(これ、自力で張りついてるんだぜ)

 獲物を狙っている!

 「ねこめーわく」の7巻と一緒にやって来たんだ・・・。
 

2011/02/20(日)

★天気良ければバイクで出かけようと思っていたのだが・・・。
 まぁ、いつも通りバッテリー充電分のみ。
 BD-1のサイクルコンピューターの電池交換と軽く家事して・・・映画で「僕と妻の1778の物語」を見に行きたかったが、気圧が不安定な為か、体調悪かったので延期。

★コンデジのF710がいよいよ寿命かもシレン。
 ポップアップのフラッシュを使用した後、フラッシュを閉じても発光している(笑)
 撮った瞬間、フラッシュ音とカメラ内部から発光した光が漏れてくるので驚いた(爆発したように見えた)。撮れた写真は当然ドアンダーで真っ黒。
 どうもフラッシュをオープン→クローズの認識が怪しくなっているみたいで、何度か開け閉めを繰り返していたら直ったみたいだが・・・やっぱり認識が怪しい。
 吐く絵が好きなので、使えるうちは使いつづけるけど、新しいの買った方がいいかな。

★第6回MMD杯のもこれが最後かな。
 やっぱり全部見るのは無理で、でも今回半分くらいは見ることが出来たと思う。本当、いろんなブレイクスルーがあって面白かった。

 サンダーフォースと聞いて。
 
 うわぁ。全部本当に思えてくる(^_^;
 
 この作り込み!!
 
 ・・・・これは感動する。なにもかも凄い。
 

2011/02/23(水)

★EMOBILEを初期型のD01NE→D41HWに変更。

 D01NE→D41HW

 春のデータ通信No.1キャンペーンとかで本体1円、月々の料金1000円引きとかしてたんで。・・・代引き1円の時のクロネコの兄ちゃんの表情がなんとも言えなかった。(代引き手数料はEMOBILE持ちでこちらは0円)
 これで今まで使っていたD01NEと料金変らずに3.6Mbpsから42Mbpsに。変更も中のSIMカードを入れ換えるだけでOK。
 EMユーティリティを使用しない、Windowsダイヤルアップでの接続も、接続モデムを切り替えるだけでそのまま使用可能でした。
 で、実際のダウンロード速度は平日夜間では心持ち上がった程度。それよりもレスポンスが早くなったのが嬉しい。
 逆に今までPCカードスロットを使用していたのが、USBになったのでUSBポートがちと足りない風味に。逆にネットブックで使用する時は楽になるんだけどね。

★またTopGear。
 今回は中古車選び。
 
 
 
 

★また安定のBGM。
 

2011/02/25(金)

★今日は、仕事場の送別会。
 幹事さんの活躍で非常に楽しい一時でした。

 今月末に、チーム内からわらひを含めて3人が現場を退場。
 ちなみに
 ・1月末:7人退場
 ・2月末:3人退場(←今ココ)
 ・3月末:2人退場予定・・・
 ・4月・・・・ガクガクブルブル
 本気でどうなるんだか。予算が無いから仕方ないと分かっていても、現状維持すら出来ないと言うのは。一年以上の実績のある人達が1/5しか残らない。引継のドキュメントやらなやら作って引き継いでも、その人達も来月には退場になるといふ・・・・。

★で、3月からの仕事は先週面接した携帯キャリアの奴・・・・の筈だった。
 昨日、「開発が遅れているとかなんとかで3月頭からは開始出来ない」
 ・・・・ありがちだけどね。
 そんな訳で短期の案件探し中。

2011/02/26(土)

★寒い。
 ・・・・今朝は天気良かったから走ろうかと思ったけど、寒さで断念。
 とりあえずいつものお台場一周のみ。
 日は照ってたけど、空気が冷たかったね。
 明日こそ・・・・。

★F710代りのデジカメが欲しい。PSS95も値下がり激しいなぁ。
 

 掃除機が欲しい。
 ダイソンのDC35が気になっているけど、1ランク違う値段に戸惑い(^_^;
 

★ガソリンも値段上がって来たねぇ。
 ・・・・最近、燃費がTDRの頃に近づいてきている事に気が付いた(笑)1回の給油で130〜150kmくらいかな。TDRが100〜130だったのでまだVTRの方が燃費良いが、これは「飛ばしてない」状況だったりする。常にリアにトラクション掛けるくらいの走りをすると120kmを切ってくる。TDRより重く、パワーが無いので結果的にアクセルを開けている時間が長くなり、自分好み走り方との相性が悪い・・・。
 インジェクション制御になって「燃費走行も可能」になっただけで、自分の走り方だと20年前の2stだろうが新型の4stだろうがほぼ同じ、と分かって苦笑するしか。いや、アクセル開度を一定に、重くなった車体で慣性走行を意識して走るとTDRでは絶対に不可能な200km越えが出来るから間違いなく良くなっているのは間違い無いのだが。
 それが苦行の様に感じて楽しいとは思えない所が辛い。

2011/02/27(日)

★一応、土日も面接OKですよ、と言っといたが今週はお呼びが掛からなかった。

 1〜2週間の短期なら少しあるらしいがはてさて。

★で、今朝も雲が多くて天気悪いなぁ・・・と思っていたが、7:30くらいから晴れ上がって来たのでバイクでGo!(ビデオからキャプチャーしたので色が変)

 馬堀海岸馬堀海岸

 時間的制約から横須賀は観音崎でUターン。
 でも良い天気でした。横浜くらいまでは寒かった気温もぐんぐん上がって、戻り始めた9:20頃は冬用のジャケットじゃなくても大丈夫じゃないかと思えるほど。

 馬堀海岸2

★ちなみに時間的制約と言うのは、今日は東京マラソンがあるから正午前に帰宅したかったと言うものでした。色々通行制限されて他の道も混んできちゃうからね。
 今日はバイクは3時間、自転車1時間。

★ストレス溜まると散在したくなる。
 我慢はしているが、必要だと言い訳出来てしまうとハードルは下がる(^_^;
 で、ジャケットを購入。今のジャケットも4シーズン目突入し、結構汚れて来たので(油や排ガスの汚れって落ちないんだよなぁ)、そのままお店に入ったりするのに少し抵抗が出て来たので。RSタイチ→GOLDWIN→RSタイチと来てるな。しかし今のライディングジャケットは肩や肘プロテクターが入っているのが普通になったんだねぇ。いいことだ。
 

 ちなみにPowerShot S95は「まだF710使えるし」と思って買ってない。
 この次くらいから本格的に欲しいコンデジは無くなりそうなんで(さすがに1/1.7型CCDで1000万画素モデルはこれが最後だろう)、買っとくべき、とは思っているんだが・・・。

2011/02/28(月)

★そして、1年半続いた契約を完了。
 お疲れさまでした。残る人も大変だけど、頑張って下さい。
 で、メンバーの一人からおみやげとしてこんなん貰った。

 SUZUKI隼SUZUKI GSX1300R 隼

 チョロバイって言う奴なのかな?結構ディテールは良く出来てます。

★であ、明日また面接なんだが。
 ・・・・言わぬが仏。

★iPAD2、いいな。
 

 アウトラン、BGM聴きたいと思ってサターンのソフトを探したが見つからない・・・
 



「戻る」