暑い〜、目茶苦茶暑いぞ。これなら極地の氷が溶けると言われても納得するかも〜

2000/7/1(土)

★しかし、暑いですなぁ。即効で夏バテしそう。ウナギだウナギを食いなされ〜(謎)

プログラマ度診断は、95.9でした。思ってたより高いのかな?でも知らない言語がたくさん・・・・(^_^;

★今日は、横浜でお仕事。
 久しぶりのTDRは元気元気!
 でも、長雨の性で、チェーンに若干錆びが浮いていた。チャンバーも細かいキズから錆びが発生仕出した様だ。明日、SP忠男に行って、チャンバー・ステーの強化をして貰おう。同時にチャンバーの錆び防止についても聞いてみよっと。

★チャロンのスインスティック発見出来ず。
 お店の人に聞くと、「次のバーチャロンが出るまでは確定で入らないと思いますよ」とか言われる。7月1日じゃ無かったのか〜!?
 明日、もちょっと探してみよう。

 そんな訳で、以前から買おうと思っていたDCソフト「爆裂無敵バンガイオー」を買ってくる。
 画面中にミサイルばらまき弾幕で弾幕を相殺、爆発が誘爆を誘う江戸っ子なシューティング(謎)
 弾幕と言う言葉に嘘な無く、10、20では無く100、200発と言ったミサイルを撃ち、敵も売ってくる!!画面中がミサイルとその飛行爆風で埋まるのはなかなかに壮絶(最高1画面に400発くらい)さすがトレジャー!って感じ。
 現在、12面で死亡。

★今日の散在:

2000/7/2(日)

★そんな訳で、晴ときどき頭痛、そんな日々(謎)

★やっぱりチャロンのスティック発見出来ず。
 代りに、インクジェットプロンタ用のステッカーラベルシートを買って来る。
 TDR用のステッカーを作るので。

★ハリーから教えてもらったコンピュータ知識度をやってみる。
 全般:86 CG:29 PG:28 通信:21 知振:36 128点 6級。
 こ、こんなに低いの?!(^_^; ちょっと自信喪失・・・・。

★TDRをSP忠男に持っていって、チャンバーステーの強化をお願いする。
 完成するのは、一週間後の予定。

2000/7/3(月)

★緊急速報!!
 本日、と言うか4日の午前0時45分から、テレビ東京「TV WALKER」内でぐりあん出演「マエストロムジーク」CMが流れるそうです。全国の音楽ゲームファン!、クラシックファン!!オレに指揮棒を振らせろ〜!!な人や、ぐりあんファン!!は必見!(って、何人いるんだ?(笑)) > すまん、ぐりあん

カードキャプターさくら、完結!!
 ついに原作も完結してしまった!残すは夏の劇場版のみ!!
 とりあえず、なかよしのカラーページは初回から全部スクラップしたぜ!(おぃ) ←イラスト集に全部あるって(^_^;

2000/7/4(月)

星虫、を読み終える。
 面白かった。前半はそうでも無いけど、中盤からの話の盛り上がりが凄い。話の流れは比較的読みやすいのだが、読んだ先を楽しみに読める。これって結構凄い事だと思う。
 わらひ的に、文庫本一冊は大体一週間から二週間掛けてのんびり読む場合が多いのだが、今回は3日で完読。面白さの成せる技である。
 基本は、10年前の作品らしいんだけど、全くそんな事は思わせない。思想的に新井素子さんの「緑幻想」にダブる所もあり、また読み終え回想する頃に貴方を襲うであろう小さな衝撃は未来へのささやかな福音と成り。

MET’SからG・CREW8の体験版がダイレクトメールとして届く。
 G・CREW6からバージョンアップしてないから、ここら辺りで上げときますか。CD−R用のテンプレートの付くみたい出しね。

2000/7/5(火)

★最近、食欲が無い。参ったなあ、もう夏バテか? 階段登るのが少し辛くなってきたし。
 昨日は、朝:ショートブレッドのビスケット1枚と半分で腹一杯になる。昼:コンビニの小さな弁当(400円以下)をなんとか食べ切る。夜:食べるのを忘れていた。
 ・・・・つまり、一食とビスケット1枚と半分(ちなみに間食はガム2枚くらい)しか食って無かったけど、お腹は別に空いて無かったです。はい。
 今日は、2食食ったから問題無いのだけど、夕食を食べてから4時間立つけど一向にお腹が空く気配が無い・・・・。

★現在、深夜の1時なんですが、目の前で水道工事をしていてうるさくて眠れない。
 わらひの部屋から工事現場まで、直線距離を取ると最短箇所で3mってトコか。そろそろ寝ないと明日が危なくなってくるけど、発電機の音とアスファルト・カッターの騒音が寝かせてくれそうもない。困ったもんだ。

2000/7/8(土)

★過ぎた空白は、埋めるものでは無く、また埋める事に意味はない。
 物理的に埋めることが可能だとし、実際に空白が無くなっても「埋めると言う行為」が存在した事は確かだし、その行為そのものが空白だからだ。

 ・・・・別に言い訳している訳じゃないってば。

★現実として空白が無い状態にする事が出来たとすると、後は自分の意識の問題になる。
 ほかほかごはん。

 自分の中に「空白を埋めた」と言う意識がある限り、決して空白は無くならない。
 つまる所、意識レベルでの忘却を得意とする人には問題では無い。

 ・・・・だから言い訳じゃないんだってば、どってんばってん!

2000/7/8±1(土±1)

★TDRがSP忠男@羽田店から戻って来た。
 ステーが強化されたチャンバーは、振動レベルが一つ落ちた気がする。あと、フレームとチャンバーからサイレンサーへ続くエキパイが干渉していた箇所をカラーを入れて調整。
 結果、非常にマイルドな乗り味になった。
 もちろん、4stインライン4なエンジンを積むバイクから見れば、「バルブタイミング変じゃない?」くらいには振動しているのだが(本当か?)、チャンバー内部で反射している衝撃波をより一層感じる様になった(←本当に本当か?(^_^; でも吹け上がるエンジンが楽しくなったのは確か)

★本当は、今日は雷鳥見物なお客さんが来たりて色々色々色々な事をドタバタとする予定だったのだが、台風のお陰で予定は白紙。
 まあ、部屋の掃除でもしますか。

★今日の散在:

2000/7/9(日)

★昨日、あと2時間程で日付が変わろうとした時、ふと思い出して電話を掛けた。
 数分、話した後、しばし悩む。
 時間が時間だけに悩む事は悩んだが、結局行くことにした。

 それから一時間後、上野発の夜行列車に乗る。(間違ってないな、うん)

★そして、本日の午後9時前、無事帰還。あとは、秘密。

2000/7/10(月)

TDRにイタズラした奴、許さん。

★また、夜間の水道工事。
 寝れねえよぉ。

2000/7/12(水)

★今日の会議は6時間。
 あるシステムの実現方法について「あ〜でもない、こ〜したら駄目」と3時間程議論したあげく、そのシステムの機能の必要性が問題視され、最後には「しばらく棚上げ。検討も中止」と鶴の一言が。目茶珍しい展開。
 ・・・・ど〜するの? > この案件の纏めをやってる後輩
 外注(でもうちの会社)の開発部隊に来週からお仕事お願いしていたと思うのだが。全部キャンセルになっちゃうのか?

★プリンタ(PM-750C)のカラーインクを交換。
 ・・・・目茶苦茶奇麗に出るようになった。これで正月まで持つな(笑)

★新しいFF(ふぁいなるふぁんたじ〜ナイン)の評判がすこぶる良い。
 古い作品(特にファミコン時代)からの愛着を持っている人にとっては、かなりの逸品らしく、わらひもちょっとだけ食指が動いた。なんでも音楽からして旧作の雰囲気が強く出ているらしい。
 しかし・・・・CD-ROM4枚でしょ?!
 どこをひっくり返せばそれだけのPLAY時間が出てくるのやら・・・。デュープリズムでさえ、 クリアするのに(しかもミント様だけ)1ヶ月以上掛かったのに!
 FFなんて無謀だよなあ。三ヶ月は必須だよな。

2000/7/13(木)

★今日はうちの会社の株式の店頭公開がありました。

 とりあえず、Webでちょっと見てみれば、ちょっと登って落ちてはいない模様。−−初日から落ちてたまるか−−まあ、とりあえずめでたい!!

★そんな訳で、今日のお酒は「手作り純米酒神亀
 いや、美味いっすね。辛口だけどスッと通り、カッ〜と来る。温くなると後味がだらしなくなるのでパキッと冷やして飲むべし。

2000/7/14(金)

★やっぱ、良い酒はいいよね。
 あんだけ飲んだのに、目覚めスッキリ、気分爽快。

★今日のお昼は、よく通う通称「汚い定食屋」へ。
 雑多なメニューが安い価格で食える、財布に優しく当たり外れも大きい定食屋さん。日替わりでその日の朝に仕入れる事が出来た物で臨時メニューが出来るんよ。

 ここの焼き魚は好みなんだが(もともと魚は好物だし)、通所は秋刀魚。今の時期だとほぼ鯖ですな。
 が、今日は、2匹に限り(つまり先着2人)ホッケがあった。
 まだ誰も気がついていない様で、残っている。当然注文、出て来たのは頭を落としても20cmを越える大物。ご飯みそ汁お新香付きで、これが\570-すか〜!!
 美味い。大当たり。
 背骨を奇麗に剥がして、大根降ろしを乗せちょっとだけ醤油を垂らして食べた時の感想。塩が若干強いが、酒の肴としては最適だろう。
 昼飯としては「ご飯が足りない〜」(^_^;
 とにかくご飯が進んで、心情的には「ままかり」状態。いや、わらひは「ままかり」は食べた事無いんだけど。きっとこんな感じなんだろうな、と思った。
 「ほかほかごはん」をおかわりしたいけど、最近減量中だから止めてホッケを食べるのに専念。『まだ御新香もあるのに〜』とか思いながらハグハグと。きっと自分の気持ちに素直に食べたらホッケと御新香でご飯2杯は軽いね。
 もしこの時、今飲んでいる酒があったなら、くぅ〜!!考えるだけで堪らんですなぁ。

★明日から、さくら夏の陣が開始。
 部隊あいさつ・・・・基、舞台挨拶があるんだろうなぁ。

★還って来たと〜はと日記
 とりあえず、4月までてきと〜に進める。
 新学期の始まりでsaveして。さてさて・・・・・・。
 や、やりましたよ先輩!!
 マルチ、100%ですぅ!!!! ←って今まで80%だった奴
 こんなわらひでも幸せになれるでしょうか?(謎) ←無理
 でも、わらひは委員長(笑)

★おお、酔ってる酔ってる(笑)
 今日は減量の為に夕食抜きで、すきっ腹に日本酒を飲んでいるので来る来る(笑) ←駄目じゃん
 ああ、肴が欲しいよぉ。

2000/7/15(土)

★朝からお仕事〜。地震にびっくりしたり。

★終わってから秋葉へ。
 OSのR5が出てるんだけど(ちなみにパーソナル版はwebから落とせます。無料。でも45MB・・・)、ちょっと前にわらひが苦労して手に入れたIE「EG BRIDGE」標準のIMがになってバンドルされてる。しかもOS自体の値段が、「EG BRIDGE」単体よりも安い・・・・ってなんじゃそりゃ〜!!!!
 大体、OSのバージョンアップ、早過ぎるよぉ。OSをガンガン上げる前にソフトを出してくれ〜!!!(涙)

★明日は、皆既月食らしい。
 午後9時頃から欠け始め、午後10時2分に皆既月食となる。
 そして、近年希に見る継続時間だそうで、なんと1時間40分以上。
 天気は大丈夫かな?

2000/7/18(火)

★やあ、また2日程空いてしまった。

★そんな訳で、日・月曜のダイジェスト。

★さくら、良かったです。
 TV版も、劇場版2も。とりあえず劇場版について。
 劇場版2は、人ごみを嫌って川崎に行ったのですが、ポケモンに客を取られて結構空いてました。並ぶ必要なんて全く無いです。夏休みに突入すれば判らないけど。
 お話しは、完全に少女漫画。もう、ラブラブ(死語)状態。好きだけどね、この感じ。でも、ちょっとさくらっぽさがスポイルされた感じがするのも確か。
 そうは言いながらも、劇場版1(去年の奴)よりは大きく評価。もう一度観に行くと思うよ〜♪ 本当に。知世さまファンもバッチリだ!(特に前半は驚く!後半はシリアスにそして暖かく決める)ともよさまの感想は嘘じゃないっす。
 キャラクタの心理描写、アクション、緊迫感の在るシナリオ。エンターテイメントに寄ったアクションシーンと、説得力の薄い存在理由は気になるが、観るべき価値のある箇所は多い(この場合『総合的』と言った評価は意味を成さない)。

 多分、これがさくらの最終話なんですね。
 TV版の最終話がああなった理由になります。この劇場版2。

 どうしても比較したくなるのが、原作との違い。
 わらひ的には原作が好き。
 劇場版は・・・・追い詰め過ぎてるよぉ・・・・(T_T) 正直な感想、「ここまでしなければいけないの?」と思いましたよ、わたしゃ。パンフで監督も言ってるけど。

★さてさて、TV版70話。
 ・・・・・この話の最大の見所は、実は前半に出てくる知世さまの表情。ここまで微妙な表情が出来るとは・・・・正直言って一瞬呆然とするくらいに、微妙な・・・・。
 さくらの気持ちを表わす為に作られた筈のこの話。しかし、小狼の成長が目に付く感じが強い。健気です。

2000/7/19(水)

★う〜ん、体重が落ちんなあ。偏食しているからか?

★実は、明後日にTDRメーリングリストの全国ミーティング(静岡)があるのですが、わらひは健康診断&土曜はお仕事なんで去年に引き続き不参加。
 行きたかったなぁ・・・。

★明日は、早朝?から魔法の珈琲屋さんとこのメイドさんが、バイクの納車日との事でお付き合いする予定。

2000/7/20(木)

★朝も早から起き出して、TDRに火を入れる。
 目指すは魔法の珈琲屋さん。ちょっと早めに着いて起こしちゃって御免ね > マスター

 昨日も書いた通り、今日はメイドさんの新しい愛車の納車の日なのだ。
 以前乗っていたバイクはアプリリアRS250。250ccながら70馬力(リッター280馬力!)の本物のレーサーレプリカである(^_^;
 そして本日納車されるバイクは・・・・・・アプリリアRS250SP。年式は以前のと同等、カラーリングも同じシルバーと言う、一見なにが変ったのか判らない変化だが、今度のSPはリッター300馬力だ。 これ、勿論ターボなどの過給機無しの状態。正に2stマジック!!そういえば、RS250って排気デバイスとかって付いてたっけ?

 これからも、元気にかっ飛んで下さい > メイドさん

★午後から、帰ってきて、お昼ご飯を軽くすませてから、川崎へ。
 さくら、再び

 また、午後3時から。
 前回同様、またもやお子様扱い。 ←子供様の特典 ←頭に被る紙製の帽子 ←を貰う(笑)
 今度はケロのやつだったので両方揃っちゃったよ(^_^;

 今回も人は少なし。
 待ち時間に、来る時買った「好き。だから好き」の3巻を読む。
 読める展開だったけど、すきだなぁ。こーゆーの。

 やがて時間になり、お客さんの入れ換え。
 今回は中方やや左、前から7列目に陣取る。う〜ん。少ない。ポケモンその他は立ち見状態なのに、さくらの入りは40%ってとこ。6割は空き。これじゃ赤字になっちゃいそ。そして開幕。

★前回書き損ねてたけど、「劇場版ケロちゃんにおまかせ」は面白かったです。川崎では「さくら」の前に放映してたけど、本来のターゲットである(笑)小さなお友達の笑い声が絶えなかったし、実際笑った。スクリーンいっぱいに広がるタコヤキの○○は史上初であろう(笑)しかも背景は放射光の演出付き(爆笑)

 そして、2度めだけど劇場版さくらの始まり。
 ・・・・。
 ・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・。・・・・・・。
 最後、涙腺緩んで泣きそうになった。前回は、劇場版の後にTV版最終話を見たからアレだったけど、TV版最終話をみてから再び劇場版を観ると・・・・良く解る。
 これ、すっごく少女漫画でご都合主義な、でも、ラブロマンスなんだね・・・。
 実は、わらひが泣ける理由は2つになる感じがする。一つは全く関係無い事なんだが、ダブって見えてるみたいなんだよねぇ。

 3度目あるか?(笑)

★今日の散在:

2000/7/21(金)

★健康を診断しに、目黒のクリニックへ。

★視力落ちてる・・・・体重増えてる・・・・。再検査なんて事は無いと思うが。しかし最近淡がきれねえ。
 待ってる時間は痕forLXでバッチリだ!(謎)

2000/7/22(土)

★朝遅く起き出して、お仕事。

★夕方、帰ってきてからHP200LXのクロックアップを実施する為に、魔法の珈琲屋さん宅へ。
 メイドさんにお願いし、LXを分解。初めてみるLXの内部構造に「へぇ〜」とか言いながらクリスタルの交換。
 ハードウェア改造は無事終了。
 が、ソフトの方ではちょっと問題あり。漢字が化ける。ちょっと調べてもらったけど、判らないので、後日自分で調べる事にする。

★その後、お客さん増えて、わらひの提案で皆でラーメンを食べに。
 バイク3台構成で環八付近まで行って、豚骨ラーメンを食す。ここで、麻雀の話になり、しょうが無く、わらひも酸化する事に。出来ないんだってば。

★帰ってきてから、PS2でデジキャラット鑑賞大会になり、一人を転ばせる(笑)。その後、酒を飲みながら午前4時くらいまで麻雀。
 わらひは、何度か安い手でテンパるも一度も上がれずにドベ。
 そして沈没。

2000/7/23(日)

★午前9時半に起床。
 昨日のメンバーのうち、青木さんは今日はお仕事だとかで、わらひの起床前に帰宅された模様。午前中は3人で「B型人間の恋愛の傾向と対策無し」(事実誤認)なんかを話して過ごす。いや、ここにいた人間(男2人、女1人)は皆血液がB型だったので。

★午後になって自宅に帰宅。
 着替えてから、ちょっと買い物に行くが・・・・。ツインスティック無し。秋葉まで行く必要があるかも。

★その後、川崎へ。
 そう、三度目のさくら
 ・・・・またケロ・ハットを貰う。・・・いらんて(^_^;
 上映。
 ・・・・・・・また最後で涙腺緩んで泣きそうになってしまった・・・・。ふみゅ〜。

★マスタテープの問題か、劇場側の問題なのかは判らないが、音声で、高音が出ていない。
 女性特有の高音域の声が、かなりノイズ混じりになる事がある。雰囲気で言えば、サンプリング周波数が低くて駄目な感じ。ダイナミックレンジ外なのか?

★暑い日でしたが、夜から風が出て来て、非常に過ごしやすくなりました。
 でも、月は見えないね。今日買って来たお酒は「月弓」と言いますが、飲むのは明日。
 今日はもう寝ます。

2000/7/24(月)

★今日から、またお仕事。

★え〜、明後日までに9本のプログラム仕様?????

★今日のお酒は、「純米酒 月弓」。
 福島、会津若松の名蔵山酒造の酒だが、お米の香りが楽しい酒だ。
 飲み口としては、非常に「普通」としか言えない物だが、香りが良い。本当に日本酒を飲んでいる感じになる。コンビニて買って来たゴボウサラダが意外にも合い、冷やしても少し温くなっても違和感無く飲める。
 でも、味は、良くも悪くも「普通」だけど。

2000/7/25(火)

★なんとか、今日8本をでっちあげる。
 不明な点は明日の午前中に聞いて、午後にはmailせねば・・・・。

★本当に、なんでこんなに時間が無いのだろう。
 いや、日曜は休んでいるから、それほどでも無いかもしれないが、7月って最も作業量の減る時期だと思うのだが。ちょうど期のまん中だし。8月も夏休みは2日だけの予定。・・・・9月が恐い。

★今日はターキー。
 やっぱ、美味いよなぁ。
 世間一般の評価と違って、バーボンはスコッチなどよりよっぽど素直な味で飲みやすいと思うのだがどうか?

2000/7/26(水)

★雨がダーっと降りますなぁ。

★今日は一日中体調が悪くて、食べたり飲んだりするたびに腹痛。
 あったかいお茶が欲しいよぉ。

★後輩の3人トリオよ、頼むから朝遅刻せずに来てくれ・・・・(T_T) 本当にそのうち切られるぞ
 あと一本早い電車で来ればいいだろ。
 罰金払っても、ボーナス無くなっても遅刻したいのか????

2000/7/27(木)

コンピュータジョーク 。知っている人もいるかもしれませんが、爆笑しました(^o^) 夢幻さん、サンクスです!
 「自分の足を打つには」←C++、WordBASIC、Pascal、Windows3.11辺り、「続:自分の足を打つには」←80x86アセンブリの奴最高。
 「プログラムが動かない時の言い訳ベスト20」「エンジニアを理解しようシリーズ」いいね、コレ(笑)

★最後のオフィシャル(低)能力テストは
 正解数6、でした。

2000/7/28(金)

★昼休み、マエストロムジークを買おうと駅ビルのCD屋さんに行く。
 あるある。
 指揮某コントローラ同梱版が\7800-税別。
 ちょっとお金が足りないので銀行に。
 ふと、近くのタイトーのゲーセンを覗いてみると、なんと「クレオパトラフォーチュン」がある!
 早速、PLAY(おぃ
 久々に聴くBGMが心地好い。レベルが低い間はブロックが落ちてくるまで時間があるから、レバーから手を話してリズム取っちゃうんだよね〜。結局レベル20くらいでGAME OVER。

★今日はお客さん来たりて なんで、主任さんに話してちょっとだけ早く帰宅(PM8:45(笑))
 二人で、買って来たばかりのマエストロムジークで指揮棒ふりふり。
面白い!けど・・・難しい!!!!体内時計ならぬ、体内メトロノームが全く駄目!!自分の謝った演奏のリズムに指揮が引きずられてしまい、より間違ったリズムになってしまう!!
 現在、リハーサル3曲目の「カルメン」でSTOP。
 この曲長いよ〜(^_^; いや、ゲームオーバーになるのは5秒だけど(^_^;;;;;;;;

★とかとか、色々遊んでいる内に、次の日が辛い時刻になって来たので沈没。

★今日の散在:

2000/7/29(土)

★朝遅く起床。
 軽く朝食食ってから、お客さんである夢幻さんと出かける。

★場所は有楽町、丸の内プラゼール。
 そう、劇場版さくら4回目−5回目。 ←完全に壊れてないか(笑)

 川崎に比べると非常に大きな劇場で、スクリーンで1.3〜1.5倍くらいあるかな。客席は倍くらい? 座席の背が高く、前の人の頭が気になりにくいといったメリットがある。あと前の方に座っても首が痛くなりにくいしね。チャイルドシートが無料貸し出ししてたから、小さな子供でも一応大丈夫。
 しかしながら段差の付け方は良くなく、最前列から最後列までの高さの差は小さい。結果、スクリーンの下限が切れやすいのと、音が座席の上を飛んでいる感じがする。
 客層は、全然駄目
 でかい劇場だから、ある程度は覚悟していたけど「(音立てて)飲み食いする客」「スクリーンに幕が降りる前に出入りする客」「劇中に(聞こえる様に)喋る客」が結構いる。特に5回目の時。

 音響に関して言えば、低音と左右の振りはこちらの方が断然上。
 おそらくセッティングがアクション映画用の様な低音重視になっていると思うのだけど、再生精度も高い。
 ただ、川崎チネチッタでも気になった高音域の声のノイズは、より顕著に表れる。やはりマスタテープの問題か。それとも高音用のアンプとスピーカーで解決する様な気もする。

★ちょっと意外だったのが、解像度の問題。
 川崎より大きなスクリーンなんだけど、これが劇場版さくらにはオーバースペックだったのか、フィルムの解像度がスクリーンに負けている。画面が横に流れる時に、明らかに解像度不足による「ぶれ」が発生している。解る人には「スムーススクロールじゃなくて4ドットスクロールの感覚」と言えばいいか(おぃ でも半キャラずらしは4ドットがいいよね ←何の話をしている?

★鑑賞×2。
 やっぱりいいねえ。夢幻さんはともよちゃんの台詞にジーンとしてたり。

★秋葉に出て、ちょっと話ながら軽くファーストフードで。
「さくらみたいな話が好きな訳」
「女性にしか描けない、だけど女性には触れられたくない漫画」
「死にそうな時でもエンジニアだから仕方がない」
「自分が嫌い」
「男はエゴの塊で思い上がりで何も考えてなくて何も出来ない」
「ファーストフードは食事にならない」
「15分でゴミ > ゴミ食うか(笑)」
「好き、って何?」

その後、本屋、あきばお〜、シスペック等うろついて、ボークスへ。
 ・・・ここに夢幻氏の最大のイベントがあった。半年越えの 彼岸 悲願が叶ったのだ!
 祝!マスター > 夢幻氏

今日の散在:

2000/7/30(日)

★なにもしない一日でした。

★朝はちゃんと9時前に起きたけど、午後まで途中ゲーム(マエストロ)なんぞしながら、のんびりと昨日までの雑記を書き書き。
 お昼は、市販ソースにパスタをゆでて、一緒にワイン・・・・ドイツの黒猫があったけど、気分から日本酒に。 「純米銀所 神の一滴」をカルボナーラと一緒に頂く。
 結構いけます。おいしいよ。飲む量さえ間違わなければ。
 ただ、日本酒は日本酒度+6のなかなかな奴だった為か眠くなる。

★つー訳でシェスタ。 BGMは昨日買った、お昼寝系「BEST SOUND of Game MusicLibraly vol2」
 畳の上でごろりと横になり(畳の上で寝るの好き)、午後3時から午後8時まで寝る(^_^;;;; ←それシェスタじゃ無いっす
 ここまで寝るつもりはなかったけど、軽い頭痛の為か寝てしまった。

★マエストロムジークは、やっとリハーサルで8曲くらいクリア。
 慣れるとカルメン、楽しいよ。しかし本当に体力勝負だな。疲れるとff(フォルテシモ)なんて指揮棒振るのが辛い。テンポ変えずに強さ変えるのがこんなに難しいとは。

2000/7/31(月)

★今日、本屋で貰ったおつりで初めて二千円殺 ←間違い を見る。
 
 肖像画は無いんですね。 ←今頃何を言っている?

★今日の散在:



「戻る」